プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しく願いします。昔の証書の保証人の欄に自分の印が押してありました。当初は、覚えがないが判が押してあるので自分が押したと思いましたが、昨日、改めて見ましたら、他の自分証書の印と全く同じ角度で押されていました。字数が会社印ですので回りにぐるっと名前が彫られていますので同じ角度で押されているのが腑に落ちません。1,2mmでも違えばそうは思いませんが、コピーか何かして転写したのではないかとの疑問がわきました。ただ証書の方の印は印にスタンプの名前の端が
1部2mmぐらいかかっています。弁護士に見てもらったら不自然だけで重なっている所はどうしたのだろう?言うだけでした。私としては当然おかしいと言ってくれるものと思っていましたが、私としては同じ角度で印を押すのは無意識に多文字ある印を同じ角度で押すのは不可能で意味のないことです。お尋ねですがこれがコピーか実際に判を押したか鑑定して頂ける会社か機関があるのでしょうか、宜しく願いします。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

早々に有難う御座いました。問い合わせてみます。