プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつどこで読んだのか、全く覚えていないのですが、ギャグ漫画だったと思います。
男の子三兄弟で、長男が一郎、次男が次郎、三男が三太(漢字は合ってるかわかりません・・。)
と言う名前だったとおもいます。
確か、三男だけ異常にいじめられていたような・・。
おもしろくて記憶に残っているというより、そのはじかれっぷりが
印象に残っています。
ちょっと調べてみたんですがわかりませんでした。
ご存知の方はいらっしゃるでしょうか?
なんだかむしょうに気になってます。

A 回答 (3件)

「ポチのへなちょこ大作戦」(西本英雄・著)の


北島三吉でしょう
一郎、次郎、で三吉です(北島三郎になるから)
「へなちょこ大作戦Z」になってからも当初はでてます
(後になれば欠場)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでした!!あーすっきり!
三太じゃなくて、三吉だったんですね・・。
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/05/08 23:46

追記ですが、涙が水銀のようにも見えるとか、印象に残ってませんか?

    • good
    • 0

「エリートヤンキー三郎」


思いつくのはこれしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答くださってありがとうございます!
エリートヤンキー三郎、読んだ事あります!が、違うようです。
あまり有名ではないものだと思います。

お礼日時:2009/05/08 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!