プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳の娘のおでこに、娘がつかまりだちした頃に、テーブルにおでこをぶつけてできた、たんこぶの跡のへこみがいまだに残っています。

普通にしてると目立たないのですが、おでこにしわをよせたりすると横に一本筋が通ったようにへこんでいます。

ここまで時間が経っても跡が残っているということはもう一生治らないのでしょうか?

どなたか分かるかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!



切れなくてもたんこぶやへこみが残るのは
表面は切れなかったけれど
内部には傷ができたってことなのかもしれません

小さい子の怪我は絶えませんよね・・・
うちはもう、毎日新しい傷を作っています

ちょっとでもクッションになればと思い、
前髪を伸ばしたり帽子をかぶせていますが
室内でもガンガン当たってますよ~w
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中に傷ができているとは考えもしませんでした。
帽子かぶらせてみようと思います。

お礼日時:2009/05/11 22:03

うちの子もおでこにえくぼがあります


もとは転んで切った傷です

2歳ならこれからまだまだ成長するでしょうから
今よりもっと目立たなくなると思いますよ

まったく分からないくらいになるかどうかは分かりませんけど
気になるようなら前髪で隠したりお化粧でカバーするといいと思います

怪我は仕方のないこととは思いますけど、バッチリ治るといいですね

この回答への補足

回答ありがとうございます。
一つ質問なのですが、おでこをぶつけたときに切ったわけではないのに、へこんだ跡が消えないことってあるのでしょうか?
私も小さい時におでこを強くぶつけて、跡に残るのではないかと思うほどすごかったたんこぶが今は跡形もありません。
娘も時間が経って消えてくれればいいのですが心配です。

補足日時:2009/05/08 23:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!