プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けのディスプレイで困っておりどなたかお助けください。

Dell INSPIRON 640mを使用していますが、HyundaiのW240Dのプラグアンドプレイでディスプレーのサイズ(1920x1200)を認識しないらしく、適切なサイズで表示できません(1024x768までしか変えられない)。
ドライバ側の問題かと思い別のディスプレー(IIYAMAのProLite B2409HDS)を借りたところ、こちらではきちんと全体に表示されました(1920x1080)。

どのような解決策がありますでしょうか、そもそも対応していないのでしょうか、どなたかお詳しい方がいましたら、お教え頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

お使いのパソコンのビデオコントローラ Intel® GMA950


http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …

直接の解決ではありませんが、この辺が参考になるかもしれません。
http://support.intel.co.jp/jp/support/graphics/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このあたりを参照して、ノートの画面のほうや他の大型の液晶ディスプレーでは手動で拡張できるのですが、このディスプレーではどうもうまくいかないようです。

お礼日時:2009/05/08 19:35

Intel系の内蔵グラフィックは結構この手の質問が多く解決できないで終わってるケースが多いです。



Intelのグラフフィックドライバーのアップデートか
ヒュンダイのドライバーくらいしかなさそうです。
http://www.hyundaiit.com/

以前にIntelのカスタム解像度変更のツールがあったのですが、
現在はリンク先が無いようになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カスタム解像度変更のツール」まさにそういうものを探しているわけですが、画面のプロパティで利用できない解像度も表示するということもこのディスプレイに限ってできず。
このIntelのドライバ(アップデートは済みです)と、ヒュンダイとの相性が悪いのでしょうか。ヒュンダイのほうはドライバやINIは提供されていないようです。
説明書にもプリセットタイミングモードとシステムの信号が一致しないことがあるのでビデオカードから手動でモードを調整するように書いてあります。このあたりをIntel系でいじる方法はないのでしょうか。

お礼日時:2009/05/08 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!