プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の女性です。
私の好きな人のことなんですが、、、
性格的には大きく分けると、意地っ張り・マイペース・
本当は負けず嫌いだけど自信がない・素直に何でもいえないような人です。→本人曰く照れくさいから。

私の友人の分析によると、
告白されてOKだとしても最初は「ん~まだわからない」みたいに言って、
その後押すとOKするということらしいですが、実際こういう人っているのでしょうか?
(付き合うまでに時間をかけるタイプらしいですが)

押すとOKってプライドが高い人ですか?
一度では落ちないぞみたいな感覚なのでしょうか?

A 回答 (5件)

「しょーがないから付き合ってやるよ」とか、「俺ってモテるなぁ」と



自分の立場を上にして
優越感を感じたいだけでしょ。。。

「プライドが高い」とは別物です。

私も昔は、そんな男でしたから。。。

あまり関わらない方がイイと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代後半の男性なんですね。だからまさか10~20代前半の男の子が持つような
「俺ってモテるなぁ」みたいな感覚ってもうないのかなと勝手に思ったんです。
でもこの人、ありそうですね・・・汗
あまり関わりたくなくなりました^^;ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/09 16:27

失礼を承知で書かせていただきます。



”まるでホストとホストに惚れてしまった女性”
みたいな構図が見えてしまいました。

男性の余裕さ、上から目線さ、女は他にもたくさんいるっていう匂いがプンプンです。
プライドの高さとはちょっと違う気がします。

そのような男性はいると思いますが、本気になると泣かされる事が多そうなので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、全然失礼じゃないです!
自分でもこの人30代にしてはあれだなぁと思うことはあったので。(全然違う職業ですけど)
実は、自分の男友達にも相談したら、器小さいのは確実だねって
言われてたんです。笑
(どんだけ見る目ないんだって感じですね・・・^^;)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/09 16:22

よく見かけますねぇ。



そして、見ていてプライド高いな~って思うのですが、
ほんとは、本当の自分を知られたり、振られたりするのが怖くて、自分に自信のない人なんだと私は思います。


でも、告白をされても、付き合ってみないとわからない部分はたくさんあるので、本当にお互いに理解しないと付き合えないという気持ちはわかりますよね。
よく言えば慎重な行動をされる軽くない方なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見かけるんですか~!!(私は男性では初めてでした。)
そうですよね、やっぱり自信のなさから知られるのが怖くて上にいたいんでしょうね。
慎重派というのは、だいぶよく言えばっぽいですね!この男の人の場合。笑
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 16:16

単純にプライドが高いだけとは限らないと思いますよ。



・じらすのが好きな人
・自分で決められない人(誰かに相談したい、押してもらいたい)
・過去にトラウマがあったり、結婚を視野に入れて相手を吟味したい人

こんな考えの人もいるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう可能性もありますね。
3番目以外嫌いなタイプでした!笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 16:13

います!います!


そうやって人の反応見る人います!!!
間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いるんですね~。
ナルシストかな?と思いました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/09 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!