プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ターミネーターシリーズのことです質問します
今年の六月にターミネーター4が上映しますが
wikipebiaのターミネーター4のページには

<なお、本作は『ターミネーター2』(以下『T2』)の設定を継承した作品であり、前作『ターミネーター3』(以下『T3』)およびTVシリーズ「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」(以下「TSCC」)とは時系列を異にしている

と記述してありました
これってどういうことですか

A 回答 (3件)

まずターミネーター3は失敗作と言われています。

そこで、基本的に今では3のストーリーは「なかったこと」になっています。(この3の設定を維持すると続編制作がむずかしくなるのも一因でしょう)

そしてTV版は、映画版4と別のプロジェクトで、さらにほぼ同時期に製作が行われているので、どちらも2の設定をベースにはしていますが、話に連続性はありません。TV版はTV版で独自のストーリーを作っています。4は4で独自の物語になります。
似た例で言うと「攻殻機動隊」のTV版と映画版(押井版)の関係性に近いのではないでしょうか。

簡単に言えば、(4を観る上では)「3とテレビ版はなかったことにしてくれ」ということです。

尤も、ターミネーターはタイムスリップものなので、2以降のすべてのエピソードをそれぞれ「あり得た平行世界」として、物語に組み込むことは可能だとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます
頭の中でストーリがぐちゃぐちゃに
なりそうですが
頭を整理して6月13日のターミネーター4を
見たいと思います!!

在米ですが派手に宣伝してますね。

こちらではTVシリーズで、女のターミネータが味方になっての話を放映していました。それがTSCCだと思います。それは日本公開になって居ないと思いますから、それが困惑されている原因ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
TSCC版のターミネーターも面白そうですね!!!

話しのつながりは無いってこと。

T2以降の話しであるけど、T3及びTSCCの様な未来につながってはいません。
ジョン・マクティアナンはT1、T2でターミネーターは完結しているとしています。厳密にはその先は皆別物です。個人的にはTSCCがおもしろかったのでT4には期待してます。…私の中でT3は抹消しました。劇場まで見に行ったのに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ターミネーター4早くみたいですねー