プロが教えるわが家の防犯対策術!

私自身ではないんですけど、19歳の娘ですが、ニキビで悩んでます。
よくテレビでコマーシャルしている洗顔も何年も試していますが、あまり効果はないようです。
皮膚科にかかるように勧めるのですが、本人もその勇気というか、多忙なせいもあるのでしょうが、なかなか通院しようとしません。
何か特効薬のようなものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

一番は、脂肪分の摂取(バター・チーズ・チョコレートなど)を控えて下さい。

脂性の肌には三香堂の化粧水「薬用オパール(美容原液オパール)」がお勧めです。
私はこれで治りました。(チョコを食べ過ぎるとでますが…)
朝晩の洗顔後に、コットンに500円玉位の大きさに含ませて、しっかり拭くだけです。
クレンジングして石鹸で洗顔しても、ファンデや黒ずみがコットンについて、
お肌のきめの汚れがとれているのが実感できます。
アルコールが含まれていて、化膿防止にもなり、良く効きます。
クリーム・乳液類は、お肌がカサカサする時以外は塗らないで下さい。

高級品「薬用オパールR-III」(250ml 9000円)もありますが、ベタつきますので、
普通の「薬用オパール」(70ml 1785円、250ml 5250円)をたっぷり使う方を
お勧めします。
ただ、安売りしているお店はありません。
私は美容室か、1万円以上で送料・手数料無料の着払の化粧品店で購入しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく娘と相談してみます。
ありがとうございました。

原因によっては、治療法が異なります。

まずは皮膚科で、原因を確定させ、それに見合った化粧水や薬、食生活の改善を勧めるべきです。どんない高いものであっても、合わなければただのゴミです。
通院については、そんなことで勇気なんて使う必要はないでしょうが、忙しいなら勝手ですので、行かなくてもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よく検討してから判断します。