プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。少しゲスな話なのですがちょっと疑問が
ありますので投稿させていただきます。
僕には27歳になる彼女がいます。
有名女子大を出ていわゆるお嬢様です。
付き合ってもう2年になるのですが最近実家暮らしの
彼女の家に初めて行きました。
そこで彼女の下着入れを見たら(彼女の了解の元)
綿のチェックやシマシマなどいわゆるヘソまである
子供パンツが沢山出てきました。
今までもたまに履いているのは知っていましたがこんなに沢山
持っているとは知らずビックリしました。
聞いてみると小学生の高学年ぐらいのころに買ったものもあるようです。
普通に大人っぽいものも持っているのにどうして捨てずにもっているのか
気になってしまいました。
彼女にも聞きましたが「綿のヨレヨレの方が履き心地がよい」とか
いいます。前に穴が開きかけているのものあります。
ユニクロなどで最近買ったものもありました。
おそらく僕と会わない日は履いているのだと思います。
僕には理解できません。
そこでいくつか質問なのですがよろしくお願いします。
(1)小学生のころのような10年以上前の下着など普通もっているのか?
(2)古いものはなぜブラジャーは無いのにパンツだけなのか?
(3)綿のヨレヨレが履き心地がよいということに同調できるか?
(4)痛んでいるのは決まって前の部分で後ろは綺麗なのは何故か?
(5)僕と会うときは無理して大人用を履いているのですよね?たぶん。
 他の女性もそうしているのか・・・

本当にしょうむない質問だと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

追加の答え♪



Tバックやまだ新品なのに、質問者さまがはいたところをみたことのない下着は、履き心地がイマイチだから、買ったけどあまり出番がないのだけど捨てるにはもったいない、のだと思います。彼女さんは小学生時代からの下着も捨てれないもったいながり屋さんだから♪
    • good
    • 0

もう回答は不要かとも思いましたが、


かなり誠実に笑える内容だったので、思わずコメントしちゃいます^^
(男性の、素朴な疑問 代表ですね^^)

>新品のような綺麗なものも沢山ありました。
>じゃあ上下バラバラで着るのですか?
>いつも一緒じゃないんですか?

上記二つに関しては、#11さんと同意見です^^

>あとTバックもベージュ?肌色?っぽいのが一枚だけありました。

こちらに関しては#11さんのおっしゃっている通り、
パンツスタイル時と、あとは
和服やパーティドレスのときなども、着ける方が多いかと思います。
素敵な和服や、おしゃれなパーティドレスのときに
くっきり「線」が出てしまっていたら、残念ですので^^

・・・なんといいますか、質問者様は、素晴らしい観察眼と分析力・理論展開力を
お持ちの方ですね^^

ふふ^^ 男性から見た素朴な疑問。
逆に、こんなことが不思議なんだ~と、大変参考になりました^^
ありがとうございました^^
    • good
    • 0

#4です。


質問が追加されていたので、お答えしますね。

>買って着ないことなんかあるんでしょうか?
すごくデザインが気に入ったものなんかは、
「着たいけど、もっと特別なときにしようかな・・・」
とか思って、置いておくことはあります。

>じゃあ上下バラバラで着るのですか?
上下バラバラで着ますよ~。
私は安いお店ではあまり売っていないカップサイズなので、
そういうところだとショーツも高いのです。
でも、生理などもありショーツの方が汚れやすいですから、
(時には1日に2,3枚使うこともあります)
安いお店で、それなりにかわいいショーツを買い足します。
一応、自分が持っているブラと色を合わせるくらいはしますが、
まったく同じ柄というのは無理なので…。
あとは、やはり、上だけサイズが変わって下は使える、というときですね。

>Tバックもベージュ?肌色?っぽいのが一枚だけありました。
私はTバックは持っていませんが…色がベージュということは、
「淡い色の薄い服を着たときに透けない用」だと思われます。
白とか薄い色が該当しますね。あとは浴衣とか。
そういう生地だと、下着の色が透けてしまいますし、ラインも出てしまいます。
かっこ悪いですよね。
で、一番透けない下着の色はベージュで、
一番ラインが出ないのがTバックです。
#11の方のおっしゃるように、人前で見せるようではないので、
質問者様に見られるときは履かないのだと思いますよ^^
    • good
    • 0

>新品のような綺麗なものも沢山ありました。



下着は、かわいい!と思って衝動買いしてしまう事もあります。でもそのたびに新しいのをおろしている訳じゃなくて、どれかがまた傷んできたら交換しよう、とか予備?の一種だと思いますよ。


>じゃあ上下バラバラで着るのですか?
>いつも一緒じゃないんですか?

はい。一緒じゃない時もありますよ(苦笑)
以前の回答にもありましたが、彼と会うときは下着も気合を入れておしゃれしますが、誰とも会わないとか普通の日なんかは誰に見せるわけでもないので上下バラバラのときもあるんです・・

>あとTバックもベージュ?肌色?っぽいのが一枚だけありました。
恥ずかしいので彼女には聞けませんでしたが確かに見つけました!
あれはTバックです。それも僕の前では履いたことがありません。
なぜでしょうか・・・

Tバックでベージュだったとすれば、パンツスタイル用とかでしょう^^
Tバック(セクシー用)としてではなく、パンツスタイルの時にショーツのラインが出ない、なおかつ白いパンツなどはいた時に色がすけない
、というのが役割です。だから女の子としてはガードルと同じくらいちょっと見られたら恥ずかしい気もしますね・・。だから彼女があなたの前ではかないのも分かりますよ^^
    • good
    • 1

面白い質問ですねー。

答えます。20代女性です。

(1)小学生のころのような10年以上前の下着など普通もっているのか?
多くはないけど、あります。
破れたりしたら捨てますが、そうじゃなかったら勿体無い。

(2)古いものはなぜブラジャーは無いのにパンツだけなのか?
ブラはですね・・・年月がたつと、ワイヤーの部分が飛び出したり
音が鳴ったりして不快になります。あと、サイズが変わってしまう。

(3)綿のヨレヨレが履き心地がよいということに同調できるか?
同調します!
無駄に締め付けられないし、心地いいです。
ふわふわの毛布みたいなものですよー

(4)痛んでいるのは決まって前の部分で後ろは綺麗なのは何故か?
生理のときは前が汚れてしまいますねぇ・・。

(5)僕と会うときは無理して大人用を履いているのですよね?たぶん。
無理というか、おしゃれの範囲です。
私も彼と会うときはお洒落なの身につけます。
脱ぎそうにない時は、古いよれよれモノだったりもしますが・・。

いやぁ、皆大体同じなんですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。
沢山のコメントを頂きまして一つ一つにお返事を書くのが礼儀ですが
重複する内容がことが多いので失礼を承知の上、
こちらに一旦まとめて書かせていただきます。
----
皆様やっぱり結構、綿のヨレヨレを履く気持ちがわかるんですね^^
女性の方がみんな同じ意見なのでなんか逆にホッとしました。
普通なんですね^^
ブラジャーの件も良くわかりました。サイズとかワイヤーなんですね。
それに皆さん結構物を大事にされるというか捨てずに持っているんですね。
たしかに男と違っていろいろあるので汚れることを考えたら
そういう時用において置くのもわかります。
前が傷むのもよくわかりました。彼女には聞かないほうが
よさそうですね(笑)ありがとうございます。
-----
あとですね。先ほど質問に書き忘れたのですが彼女は下着を
ざっとですが30セットぐらいは持っていそうです。
引き出し2段にビッシリありました。
だけど見たことあるのはおそらく10も無いと思います。
お返事を頂いた中にある普段は適当で彼氏と会うときは
綺麗なものを着るというのもわかるのですが、引き出しの中には
新品のような綺麗なものも沢山ありました。
でも僕は着ているのを見たことがありません・・・
なぜでしょうか???
買って着ないことなんかあるんでしょうか?
男の僕からしたら100%ありえません。買ったら絶対着ます。
あとですね。
回答者様がおっしゃっているようにブラジャーが痛むのが
早いとすればショーツがあまりますよね?
じゃあ上下バラバラで着るのですか?
いつも一緒じゃないんですか?
あとTバックもベージュ?肌色?っぽいのが一枚だけありました。
恥ずかしいので彼女には聞けませんでしたが確かに見つけました!
あれはTバックです。それも僕の前では履いたことがありません。
なぜでしょうか・・・
ほんとにしょうむない質問なので申し訳ないのですが
聞ける勇気も無いので回答の程よろしくお願いします^^

お礼日時:2009/05/11 22:35

20代女性です。



(1)持ってません。かなり前に処分しました。
でも大学生の時に買った品質の良いブラとショーツのセットは5~6年使ってますが、今でも十分綺麗ですよ。

(2)綿の下着で、上下セットのものは少ないんじゃないかなと思います。
綿のショーツをバラ売りで買ったんだと思いますよ。
ブラはやっぱり手洗いしていても、ワイヤーやカップの型が合わなくなってきて、身に着けると違和感、不快感が出てきます。
その点、ショーツなら大切に丁寧に手洗いしていたら、結構長くはけますよ。
ちなみに、友人が綿を多く含む素材のブラ+ショーツを着てましたが、丁寧に扱ってもブラの方が痛みが早いと言ってました。

(3)私は同感できますね。
女性のアソコはとてもデリケートなので、綿のヨレヨレは履き心地が良さそうです。
基本的に、綿のものは肌に優しいですし。ただヨレヨレ具合にもよりますが・・・。

(4)履く時に何かクセがあるのでは?
それか、洗う時やズボンの摩擦とか・・・難しいですね・・・。

(5)私は、彼氏に会う日は勝負下着!・・・とまではいきませんが、やっぱり私が持ってる下着の中でも綺麗な上下セットの可愛らしいものを着ます。
やっぱり好きな人には、可愛いって思われたいです。
少しでも自分を良く見せたいというか、綺麗に見せたいというか。
逆に彼氏に会わない日は、ブラとショーツがバラバラでちょっと古い下着を履く事もありますよ。
彼女さんが「無理してまで」大人用の下着を履いてるとは思わないです。
    • good
    • 0

20歳の女子大学生です



(1)小学生のころのような10年以上前の下着など普通もっているのか?
私は持ってます(´`)もったいないのと、まだ綺麗だってのもあります。

(2)古いものはなぜブラジャーは無いのにパンツだけなのか?
サイズが変わったりするのと、ワイヤーの曲がり、型くずれでつけてられなくなります;

(3)綿のヨレヨレが履き心地がよいということに同調できるか?
かなりかなり賛成です(苦笑)

(4)痛んでいるのは決まって前の部分で後ろは綺麗なのは何故か?
私は同じように痛むからわからないですけど、多分前の方が衣服や肌と擦れやすいんですかねー

(5)僕と会うときは無理して大人用を履いているのですよね?たぶん。
無理はしてないと思います!私も彼と会うときは大人用(?)をはいていますが辛くないです。
なぜいつも履かないかというと、お気に入りのかわいい下着を早くダメにしたくないんです(”~”)
    • good
    • 1

1)小学生のころのような10年以上前の下着など普通もっているのか?



持ってますよ。

(2)古いものはなぜブラジャーは無いのにパンツだけなのか?

ブラはサイズが変わるし古くなるとワイヤーがずれて痛くなったりするから。

(3)綿のヨレヨレが履き心地がよいということに同調できるか?

ものすごくわかる(男の人だったらパジャマとかタオルケットで共感できますか?)

(4)痛んでいるのは決まって前の部分で後ろは綺麗なのは何故か?

やっぱナプキンのとりはずしとか汚れあがるときとか触るのは前だからじゃないですか?そんなことまで気になるんですか?(^ω^;)ww

(5)僕と会うときは無理して大人用を履いているのですよね?たぶん。
 他の女性もそうしているのか・・・

私も脱ぐ必要がないときとかボロボロ着てるときありますよ
    • good
    • 0

みなさんがわからないとおっしゃる、前だけそじている理由ですが。



オナニーです♪

パンツの上からくりの部分をこするので。


あと、そんな関係もあり、女性はオリモノが分泌されます。うんちだってついちゃいます。なので、パンツは汚れやすいので、毎日洗濯しますし、すぐにボロくなりますが、母乳を出さない限り、胸からはほとんど分泌液は出ませんのであまり汚れず、洗濯も形崩れを防ぐため、ネットに入れて優しく洗うのであまり痛まないのです。

綿のパンツは履き心地もよく丈夫で、摩擦にも強いのでパンツの上からこするオナニーには最適ですが、シルクやナイロンなどのセクシーおパンツはこすると爪や親不孝(?爪の横のささくれ?)によって、ほころびてしまいます。

それから、女性は生理が来ます。周期がきちんとした人でも数日の誤差はあるし、朝昼晩のどのタイミングで来るかわからないので、そんな日は、お気に入りのおしゃれなおパンツは避けて、はきふるしのどーでもいいパンツです。


でも、彼とエッチするとき、私が上記した全てのコトは秘密です!可愛いセクシーなキレイなおパンツじゃなきゃ、はずかしぃ!!!
なので、彼女さんがクローゼットの全て、そんなはずかしぃおパンツまで平気で見せてしまうのはちょっと謎ですが、そーゆー天然ちゃんもいますょね♪
    • good
    • 1

私と同じ人,いるんだー,と安心しました.


24歳既婚女性です.

(1)小学生のころのような10年以上前の下着など普通もっているのか?
私は持っていませんが,持っていてもおかしくないと思いますよ.
ちなみに私は10年以上前の水着(クラブの競泳用の)を未だに使っています.
程よく伸びて,水にも私の身体にもなじんで着心地がいいです.
もちろん,友達や旦那と海やプールに行くときは,それなりに流行のオシャレなのを持って行きます.
汚くなければ(破れてなければ)捨てる理由もありませんよね.

(2)古いものはなぜブラジャーは無いのにパンツだけなのか?
ブラジャーはね,数年するとワイヤーがいたんでギシギシいうんですよ.だからです.(私の場合ですが)
あと,パンツはたいていの場合サイズわけがSMLなので,ずっと同じサイズなのでしょうが,
ブラジャーはD70というように結構細かく分かれていて,つまりぴったりのサイズでなければ着け心地が悪いからです.

(3)綿のヨレヨレが履き心地がよいということに同調できるか?
できますできます.パンツだけで見るとヨレヨレでしょうが,おそらく履いたときお尻の形にぴったりフィットするんだと思いますよ.
綿だと,夏は汗も適度に吸ってくれますし,冬は暖かいですからね.最高です.
シルクのなんて,通気性悪くて尻の割れ目のところがべたべたしちゃうし,足の付け根にこすれると赤くなっちゃうし,全然良くありません.
あかちゃんの肌着がなぜ綿なのか,考えてみてください.お肌に優しいからですよ.

(4)痛んでいるのは決まって前の部分で後ろは綺麗なのは何故か?
これは・・・考えてみたのですが・・・
毛が生えている部分なので,つい強めに掻いてしまうんじゃないですか?
夏の暑いときとかに,ボリボリって.なんとなく,前の方がボリボリ掻くイメージがあるんですが.
ちなみに尻が痒くなったらパンツの中に手を入れて掻きますね.

(5)僕と会うときは無理して大人用を履いているのですよね?たぶん。
そうですそうなんです.無理してるんです.
私も彼氏と会うときは,シルクのブラパンツセットのレースとかビーズとか付いた下着を着けていました.(付き合い始めの頃だけ)
付け心地が悪かろうがあせもになろうが,我慢しました.
通気性が悪い為,デート中痒くなったりしましたが,それでも必死に耐えました.
デートを終え自宅に帰ったら,速攻で外しましたね.そして家用のくつろぎヨレヨレパンツに履き替える,と.

彼女さんの努力を察してあげてください.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています