アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月~8月中頃までに文化祭を行う、千葉県の都立共学高校、もしくは千葉県寄りの都内の高校を探しています。どなたかご存知でしたら、教えてください。

ネットで調べたのですが、どこも9月ごろからで・・・
困っています。ぜひ、教えてください。

A 回答 (6件)

マイナー校ですが、千葉市立千葉高校も7月に文化祭があります!!

    • good
    • 1

前出ですが、県立船橋高校のたちばな祭が


今年度は6月20日、21日に公開されます。

ぜひお越しください。

参考URL:http://www.geocities.jp/tachibana_fes/

この回答への補足

ありうがとうございます
20日におじゃまします
楽しみにしています

補足日時:2009/05/19 18:45
    • good
    • 0

松戸国際高等学校はいかがですか?


今年はわかりませんが、
昨年は7月上旬にやっているようです。

http://www.chiba-c.ed.jp/matsudokokusai-h/index. …

ハセキョーの母校ですよ。

2学期制の学校は、9月だと前期の試験と重なるので
初夏にやっちゃう学校もあるようです。
探してみてください。

この回答への補足

なるほど、2期生の学校もあるのですね
参考になりました
ありがとうございます

補足日時:2009/05/19 18:35
    • good
    • 0

こんにちは。


千葉県の都立共学とのことですが、県立ということでいいですね?
県立船橋高校が、例年6月に「たちばな祭」という
文化祭をやっています。外部にも公開しています。
最寄り駅は総武線東船橋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセス方法まで、ありがとうございます
20日ですよね?
いってみます!

お礼日時:2009/05/19 18:35

こんにちは



No1の方の回等どおり
体育祭は春開催聞いたことありますが、
文化祭はないんじゃないのかなぁ
ただ調べるにはネットは面倒ですよ

高校案内一覧で、パラパラめくって調べた方が早い
たぶん立ち読みでも調べられる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットはむずかしいですね
本屋にいってみますね
ありがとうございます

お礼日時:2009/05/19 18:34

1学期に文化祭をやる高校って聞いたことがないです。


文化祭だと準備に時間が掛かるので、1年生なんか時間がないはずです。ですから不可能だと思いますよ。普通、9月後半ぐらいからが多くて準備を夏休み中からはじめるというのが多いはずです。運動会をやる高校はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返答、ありがとうございます。
そうですね・・そう考えたことなかってです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/12 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!