プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン(NEC LaVie LL750/S)とテレビ(BRAVIA KDL-20S2500)をMini D-Sub15ディスプレイケーブルでつないで、テレビをパソコンゲームのモニタとして使用しています。

質問内容はパソコンゲームをフルスクリーン化すると、一秒弱フルスクリーンになったのちに最小化されてしまうということです。
この症状は特定のゲームではなく、かなりのゲームに当てはまります。

解像度が原因かと思い、グラフィックプロパティからパソコンの解像度を800*600,1024*768と(1280*720ではテレビモニタには出力されないので)いじったりと色々試しているのですが解決しません。
どうすれば解決できますか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

S2500の対応解像度


http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

まずはゲームでの設定はあってますでしょうか?

最小化したあとにAlt+エンター押すとどうなります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
解像度はおそらくですが、大丈夫のようでした。

Alt+enterでも同様の症状が見られました。

しかしながら、グラフィックプロパティから「色の品質」を32bitから16bitに変更することで解決できました。

お礼日時:2009/05/15 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!