アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします。

来月、友人の結婚式に招待されています。
ですが先月終わり位から(毎年恒例なんです)吹き出物がドババーっと出来まして、今は治ったに近い状態なんですが、その跡が…(x_x)
できれば当日は少しでもキチンとした状態で参加したいので、ニキビ跡をカバーしてくれるファンデを探しています。

◆ニキビ跡は凹凸ではなく、色素沈着。(ケアしてますが多分完全には消えない…)
◆コンシーラーは苦手なので、出来たらファンデでカバーを。その部分だけ重ねづけとかでカバーしてくれると嬉しい。
◆普段からリキッド使用、パウダリーは苦手なのでリキッドかクリーム希望。スティックは難しそう…
◆年齢は24歳。肌質は混合肌。普段はTゾーンにkissマットシフォン下地を使用、スージーのリキッドファンデで普段は満足しています。でもニキビ跡が完全に隠れきるまでではないです。吹き出物が出やすいですが、原因は主にストレスやホルモンバランスの崩れが多いようで、化粧品が原因で荒れたことは殆どないので基本的には強いです。以前レブロンのカラーステイファンデ(口コミでは肌が疲れるなどの意見多い)を日常使用していましたが、肌が弱った感じは全然なかったです(笑)
◆遠方でのお式で、朝一の飛行機で現地に向かい、すぐにヘアセット。挙式、披露宴に出席。その後おそらく二次会も。メイクは早朝自宅でし、現地で着替える際に簡単に直すくらいになると思います。会場が人気のところのようで、化粧直しが出来なかったとの声を聞いた事があるのが不安です。そこそこ崩れにくいファンデがいいなぁ…。あ、普段崩れは皮脂によるものが多いです。乾燥崩れはないです。
◆ツヤあり、マット、結構両方好きなのでどちらでもいいです(笑)お粉で適当に調整します。(あわせるお粉のオススメもあれば是非…!)
◆普段から毎日使用したいということではなく、今回のように改まった場やしっかりメイクしたいときに使用するファンデと割り切って考えています。

…と、ズラズラ希望&状況など書きましたが…。
今のところ、カバーマークorエスティローダーのファンデが候補です。
候補に挙げててさっさと自分で試しに行かないのは、両方ともカウンターが近くに無いからです(涙)できれば、ある程度候補を絞ってからカウンターのあるお店に行きたいと思っています。

そこで!
こんな状況の私におすすめのファンデはズバリ何でしょうか?
皆さんのおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

再びです(^^v



>顔に吹き付ける際、髪や洋服などについてしまうといったことはないのでしょうか?

基本的に肌のマイナスイオンに引きつけられてつくので、服などにはつきません。
ただし、水分が付着している場合(=湿っている場合)は着くことがありますので、
そこは注意したほうが良いです。

>仕上げや化粧直しの際は、リキッドの時と同じようにパウダーでOKでしょうか?

エアタッチファンデは特殊で、仕上げまでの流れは、
・化粧下地を塗る
・いつも使っているパウダーファンデか、リキッドファンデを薄く乗せて整える(※ばっちりメイクしたい場合)
・ポイントメイクを済ませる(アイブロウ、アイシャドウ&ライン、チーク)
・リキッドの場合はここでフェイスパウダーを乗せる
・エアタッチファンデを吹きつける
・5~10分置いてから、マスカラ、リップをつけて完成
が大体の手順になります。

化粧直しについては、個人的な経験から言いますと一番綺麗に直せるのは、
油とり紙で軽く皮脂を抑えた後、フェイスパウダーをブラシでささっと乗せる程度が綺麗になると感じています。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます!

マイナスイオン(水分)に関係するのですね。
形状や使い方だけでなく、成分もハイテクですね(´∀`*)

手順非常に参考になりました。
ベースは軽く作っておく必要があるのですね。
化粧直しも簡単に出来そうなので嬉しいです。

SK-IIは近くで試す事ができそうなので、早速一度見に行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 08:43

以前、「旧オリリー」「現在カバーマーク」社にて美容部員をやっておりました。

又エスティローダーグループにも在籍していました。

当方も数々のファンデーションを使用しておりますが、一押しの商品が御座います。このタイプは面倒臭くなく、カバー力が優れている割には厚化粧っぽく見えずかなり良い商品だと思います。

カウンターに行かれた際には美容部員の方へ色々相談なされるといいと思いますよ。

参考URL:http://www.covermark.co.jp/cgi-bin/products/prod …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません…!

パクトのクリームタイプはつけるのが難しそうでチャレンジした事がありませんでした。
ですが、美容部員の方にイチオシされる商品はかなり心惹かれます(^ε^*)

カバーマークはやはり一度見に行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 17:34

20代前半の者です。



シュウウエムラのフルイド(リキッド)ファンデーションは、ほとんどの子がカバー力が良いと言いますね。(私も愛用者)
肌のトラブルを隠したいのであればマットタイプお勧めです。
シュウのファンデーションはリキッドでもマットに仕上がり、カバー力はあります。
乾燥肌でないのでしたら、クリームタイプもお勧めです。リキッドより重さが出てムラになりやすいですが、その分カバー力もあります。

フェイスパウダーも種類があるのであれば、マットな仕上がりになるタイプをお勧めします。やはりファンデーションと同じものの方がいいでしょうね;

化粧直しは油取り紙で余分な油を取り、フェイスパウダーをのせる。
(落ちていたら)チークをのせる、ぐらいで良いでしょう。人から見て頬の部分が綺麗であれば肌のトラブルを感じにくいと言われています。


ファンデーションで人気なのはシュウ以外にRMKですね。
カバーマークは微妙ですが、エスティローダ・シュウ・RMKであれば必ずと言って良いほどデパート1階に入っています。
日にちに余裕があるのでしたら実際に色んなファンデーションをつけてもらうのも良いと思いますよ。試してみると大体、サンプルをもらえますので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

シュウのファンデもノーマークでした。
カウンターに寄った際に見てみたいと思います!
そうですね、混合肌でUゾーンはやや乾燥、と以前判断していただきましたが、冬場でもない限りひどく乾燥することはないのでクリームタイプも考えています。

RMKはナチュラルで普段使いには好感触なのですが、今回はもう少し「しっかりメイク」「バッチリカバー」のものを一つ用意したいなと思っています(^^;)ゞ(すみません…)

もう本当に悲しいことに、所在地県内のデパートにはカバマもエスティもシュウもRMKも無くって…(涙)
月1くらいのペースでしか見に行けないので、普段なら気長に選ぶんですが、今回は使おうと思っている当日まで1ヶ月くらいしかないので、こちらの皆さんのおすすめを聞いてある程度狙いを定めて行こう!と思った次第です。

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/14 09:00

あまりに過剰な皮脂分泌&皮脂崩れがしやすい場合は避けた方がいいですが(※)、


そうでない場合は、個人的な経験からすると、SK-IIのエアタッチファンデをお勧めします。
コツさえつかめば、か~なり色々な「難」をあっという間に消してくれます。

※乱暴に言いますと、ペンキのスプレーを均一に吹きつけるのに近いので、
 皮脂が過剰に分泌される方の場合、うっかり触れると、
 触れた部分がペンキがはげたようになる場合があるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

SK-IIのエアタッチファンデですか!
以前より気になっていた商品の一つですが、今回はノーマークでした。候補に挙げます(^^*)
皮脂分泌はまぁまぁあるほうだと思うので少し心配ですが、下地にマットシフォンのような皮脂抑え系のものを使えばペンキはがれにはならないのかな…?

エアタッチですが、顔に吹き付ける際、髪や洋服などについてしまうといったことはないのでしょうか?
仕上げや化粧直しの際は、リキッドの時と同じようにパウダーでOKでしょうか?
もしよろしければ、再度教えてくださると嬉しいです。

お礼日時:2009/05/13 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!