プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

ノートのmac 10.4を使用しています。
突然、デリートキーと?キーが使えなくなってしまいました。

ことえりを見ても、前と変わった様子はないですしネットで調べてみたのですが、あまりそういう事例がないようで、解決できず、質問させて頂きました。

どなたかのお知恵をおかり出来れば、とても助かります!

A 回答 (3件)

キーの裏側にゴミが溜り使えなく成る事は昔から有ります。


キートップを外し、内部のゴミを取り除いて下さい。
特定のキー3カ所以上の場合は交換する必要が有る可能性も有ります。
家電店で『空気を噴出する』物を購入
一番多いのは、お菓子のくず、髪の毛等です。
    • good
    • 0

キーボードはスィッチの集まりですから特定のキーが壊れればキーボード全体を交換する必要があります。


メーカーに修理依頼して下さい。
外付けのUSBキーボードを購入することも考えられますが、ノート型では不便でしょう。
    • good
    • 0

単にキーボードが壊れただけではないでしょうか?


ウィルス等でなる事象ではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!