プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、髪が薄くなってしもうて(前頭部あたり少々薄くなり)・・・坊主にしちょうおっかなって思いました。前にぼぼスキンヘッド近い髪型をしてましたが、後頭部に水疱瘡の跡があってみっともなかったです(苦笑)おまけに脳天にはヘコんでます・・・脳天にはお尻みたいとか言われた事も・・・

A 回答 (2件)

それでしたら,角刈りかスポーツ刈りが良いですね。

若い方でしたら,その変形なんて言う手もあります。
例えば,横は五厘(2mm)よりも短いバリカンで真っ直ぐに刈上げ,後ろは五厘~一分(3mm)くらいのバリカンで刈上げ,天辺は1~3cmくらいの長さで真っ平らにして,真っ直ぐに立ててしまうと言う髪型です。
五厘よりも短いバリカンを持っていないお店でしたら,5厘のバリカンで真っ直ぐに刈上げるか,または,剃刀で剃っちゃってください。(横は短ければ短いほど格好よくなりますが,剃ってしまうのには気持ち的に抵抗があるかも・・・)

ただし,これらの髪型には欠点がありまして,15~20日くらいで野暮ったくなってしまいます。(つまり,見た目が悪くなっちゃうと言うことです)
まぁ,20~30日の間隔で定期的にカット出来るのでしたら,問題は少ないと思いますけどね。

もう一つ欠点がありまして,頬がふくよかな方ですとどうしても似合いません。
この場合は,仕方がないので,3分(6mm)~5分(9mm)のバリカンで丸刈りにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明いただきありがとうございました。
凄く参考になりました。

ax777さん、こんばんは。

学生の時、男友達が、5分刈り(?)みたいな坊主頭をしてたんですが、ある日なんと金髪(!!)にしてきたんです(^^;)
最初は皆驚いて、「坊主で金髪って微妙~!!」って言ってたんですが、そのうち見慣れてきて、「あいつの頭結構いいよなぁ、斬新で」ってことになりましたよ。
ただ維持するのが大変みたいでしたが。。。
ax777さんのご職業にもよりますが、色を変えてみるのも1つの手かと思います。
金じゃなくても、茶でも赤でも、派手なのが可なら青とか。。。(笑)。
個性的なご自分を演出してみてもよろしいのではと思います。
カッコ良く変身して、皆を驚かせましょう!(^^)
    • 0