プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。
おととい、車のドアの角に右のこめかみの上の方をぶつけてしまいました。
そのときは外出先だったので、冷やすなどの処置はしませんでした。
帰宅しても、激しい痛みなどはなかったのでそのまま何もしないでおきました。
吐き気、手足のしびれなどもありませんでした。
ですが昨日、そこのあたりを押すと痣を押した時みたいに痛みました。
それに、何故か右後頭部にも鈍痛がたまに起こります(特に午後)。
私はもともと姿勢が悪いですし、家庭の事情などでストレスになっていることもあるので、それで後頭部が痛むことも何回かあったので、右後頭部の痛みはそれかな?と思っているのですが、なかなか治りません。
何かの病気だったりするのでしょうか・・・?
すごく心配です。
今もこめかみの部分は押すと痛いですし、鈍痛もあります。

説明不足ではありますが、どなたかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは☆

同じく中学生です
どのくらいの強さで打ったのかわかりませんが3日たっても目眩や、吐き気、手足の痺れがないのなら死ぬようなことはないとおもいますが、あまりにも痛みが続くようなことがあれば脳外科に行った方がいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。
もう少し様子をみて、治らないようだったら脳外科に行こうと思います!

ありがとうございました!