プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽い頭痛+頭を動かすと後頭部が小さくチリチリチリっとします。
その時痛いわけではないんですが何かこわいんです・・
病院に行ったほうがいいんでしょうか?
自分なりに調べてみたら、緊張性頭痛なのかな・・?と思ったんですが
何か知っている方は教えて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

自分も幼いときから頭痛があります。

片頭痛は原因がいろいろあって、いちがんには言えないんですけど。目疲れ、高血圧、緊張とかです。
自分はかなり痛くなるので、バファリン飲んでます。
脳梗塞とかあるので一回病院に行った方がいいですよ!自分は病院でCTスキャンとかやってもらいましたが異常なし、血液検査とかいろいろやりましたが、不明でした。医者でも多分わからないですね。
後はいろいろWebで調べてみては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CTは3~4ヶ月前にとってもらいましたが異常なしでした。
ただその時はチリチリする感じはなかったですが・・
こわい病気だったらどうしようと思うと、その不安からさらに痛くなってきます。
脳梗塞は・・どうなんでしょう。もう1日以上は経ってるんで違うかなと思ってたんですが。
とりあえず、病院に行ってみた方がいいですよね。

お礼日時:2007/08/11 01:40

その痛みはいつからあるのですか?


後頭部が針を刺す様にチリチリするのでしょうか。

だとすると、帯状疱疹(たいじょうほうしん)という
ヘルペス病の一種かもしれません。
ここのところハードな日常を送ったりしてませんか?
体の免疫抵抗力が下がった時この症状が起こりやすいんです。

私も2度かかりました。
場所も同じ後頭部です。
その可能性があると思うので、すぐに病院にかかって下さい。
内科でも皮膚科でも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はっきりとは覚えてないんですが、1~3日前くらいからです。
針を刺すようにではないです。痛くはないんです。
ただ音がするような感じです。
忙しい生活はしていませんが、ストレスはありますね・・。

お礼日時:2007/08/11 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!