アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジコンを最近購入しました(タミヤのXBのSILVIAドリフトスペック)
そこでヨコモ製のGTウィングをつけたいんですが穴あけは必要ですか?
また穴あけをするにはリーマーがいると聞きましたが予算的に無理です
なにか穴あけしやすい道具を教えて下さい

A 回答 (2件)

ヨコモ製のGTウィング自体がどういう固定方式を要するのか不明なのですが、一般的な小穴にタッピングネジで固定するタイプなら「千枚通し」を使うという手は如何でしょうか?

ウィングの多くが小穴を開けるタイプだと思うのでリーマーは不要ではと思います。
(ボディマウント用なら必要でしょうが)

千枚通しなら百均でも扱ってる所があるようですし、普通に購入してもとても安いものかと。

安価なドライバーセットに入ってる事もありますし。

ただ、タミヤのボディは厚みがあるようなので工具が悪くてせっかくのボディが台無しにならないと良いですね。

頑張って下さい!
    • 0

穴あけしたいところにマークを付けて画鋲で刺してから抜いてそのあとカッターの先のとんがっているところでぐりぐりやったらどうでしょうか

• 0