アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日着床出血?のようなものが出て、まだ診察は受けていないのですが妊娠の可能性が出てきました。
私はフリーター、彼は大学生なのですが、「もし妊娠していても責任は取れない」と言われました。
まだ学生だし彼の言い分も分かるのですが、何だかひどくショックを受けてしまいました。
もし妊娠していたら結婚しようと言われるのを心のどこかで期待していたのかもしれません。

二人の避妊に対する意識のなさ。後で調べて反省し、その後は必ずゴムを付けるようにしていました。その中での出血でした。

文章がうまくまとめられなくてすみません。

本題に戻りますが、彼の発言に対して皆さんどう思われますが?


当たり前のことだと思いますか?無責任だと思いますか?
そもそも責任を取るとはどういうことなのか…と頭が混乱してしまっている状態です。


ちなみにもし妊娠していたら、産みたいかどうか、私はまだ考えがまとまりません。
でも状況的には中絶の可能性が高そうです。



拙い文章ですみません。

A 回答 (15件中11~15件)

彼の言い分は最もだと思います。



責任が取れないというのは
 中絶しなさい、もしくは産んでも
 面倒、みないという意味だと思います。

 一見、すごい無責任な発言とも
 取れると思いますが

 責任をとるというのは、あなたを妻としてむかえて
 経済的にも自陣があって、子供を幸せにする
 っていう事だと思います。
 経済力もなく、あなたを妻として
 迎えるかどうかもわからないまま
 子供を産ませるのは、ある意味もっと無責任だと
 思います。 
 生まれてくる子供を幸せに出来る条件が
 整ってなく、産ませるのはすごい無責任です。

 彼の態度が具体的にどうなのかが
 文章では、わかりませんが
 彼の評価は、あなたさまの価値観で判断すればいいと思います。
    • good
    • 0

まずは本当に妊娠したのかちゃんと病院に行って検査されたほうがいいです。


排卵期に出血するということもありますし。
生理以外の出血について、参考となるサイトがあったのでご案内します
こちらも参照してみて下さい。

で、もし妊娠していたとしたらという前提で・・・

(1) 彼が無責任かどうか
2人で決めるべき責任から逃避するなら、無責任です。
お二人の性交渉による結果が妊娠です。お二人の責任です。
どちらかだけが責任をもつなんて、ありえません。

(2) 中絶するかどうか
出産するにしても、中絶するにしても
お二人の将来そしてもし妊娠していたのならお子様の将来を考えて
お二人で決めるべきです。
生活力が2人共にないのなら、双方のご両親ともちゃんと相談をしたほうがよいでしょう。

(3) デキ婚について
デキ婚は最近多いけれど、私の周りのデキ婚の人たちは、
もともと結婚する予定でいたけど、なんとなく籍を入れる踏ん切りがつかなかったから結婚してなかっただけって人ばかりです。

結婚というのは、子どもが出来たからといって安易にするものではありません。
違う人生を生きてきた二人が、さまざまな価値観を共有して同じ将来を歩んでいくことでもあるのです。
コミュニケーションをとり2人にとって幸せになる道を2人で決めていくのです。
彼は、そういった関係を築き上げられる相手ですか?
どのように将来を歩んでいくか、お二人で話し合ったことはありますか?

どんな道を選択するにしても、ちゃんと考えて
最終的にお二人にとって幸せになる道を選んでくださいね。

参考URL:http://900.org.cn/ninsin/faq/Q8.html
    • good
    • 0

大学生だろうが、高校生だろうが、やる事やって「責任が取れない!」て、街をうろついている野良犬ですか?



先ずは検査薬、産婦人科で妊娠しているかどうかの確認が必要ですね。

仮に妊娠していなくても、そんな野良犬に構っていないで、とっとと別れましょう。

もしも妊娠していた場合は、情け無い野良犬ではなくて、野良犬の飼い主(彼の親)と交渉しましょう。

次は犬じゃなくて、人間の彼氏を見つけてくださいね。
    • good
    • 0

まずは産婦人科へ行って検査するしかないのではないでしょうか。


こちらで質問をしている間にも、日は経つのですから。。。

>彼の発言に対して皆さんどう思われますが?
どう思うかより、これが彼の本音として受け止めるしかないと思います。

彼の事も大事かもしれませんが、あなた自身の体をもう少し大事にされた方がいいですよ。
    • good
    • 0

わずかでも可能性があることがわかっててしていることのはずなので、学生だからという理由は理由にならないでしょう。

覚悟がないってことかもしれませんね。自分が幸せになるには、どうしたらいいのかを考えた方がよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A