プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCELで、値が「空白」の場合に「-」ダッシュを入力させる関数を教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

セルの書式で、ユーザー定義


「0;0;"-"」
で如何でしょうか。
    • good
    • 11

こんなのでは?


=IF(COUNTIF(BQ50:BQ60,"◎"),COUNTIF(BQ50:BQ60,"◎"),"-")
    • good
    • 3

そういう場合は、CountIFの結果が0かどうかきいてやります。



=IF(COUNTIF(BQ50:BQ60,"◎")=0,"-",COUNTIF(BQ50:BQ60,"◎"))
 
    • good
    • 0

こういうことですか?


=if(指定セル="","-",値)

もう少し具体的に質問を書いて頂かないと中途半端な回答しか出来ません。

この回答への補足

ありがとうございます。

現在の状況を説明します。
(1)=COUNTIF(BQ50:BQ60,"◎")で◎と○の個数をそれぞれ数えています。
(2)そうすると、◎や○がないセルの場合、「0」の値が入ります。
(3)上記(2)の、「0」の値を「―」ダッシュに表記したいのですが、
私がわからない所が次でございます。

すでにセルには=COUNTIF(BQ50:BQ60,"◎")の関数が入っています。
この関数に、「0」の場合は「―」ダッシュを入力するといった
関数を教えて頂けないでしょうか。

うまく説明ができなくて申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げます。

補足日時:2009/05/14 16:38
    • good
    • 0

一例です。


=IF(セル="","―",セル)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A