プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくご教授下さい。
1 HPビルダー7でフレーム付きを作成。
 フレーム内にリンクを張る。
2 トップページから他のページ「例えばa」へ飛ぶこと は出来る。
3 しかし「a」にトップページへのリンクを張りクリッ クすると、トップページへはリンク出来るが、なぜ かフレームが二つになる。「全く同じフレームが一 つ増える。」
4 ISPはぷららですが、「ぷららHP掲示板フォーム」か ら「トップページへ戻る」ではちゃんと戻れます。
 そのときのアドレスを先の「a」のリンク先に入れて もフレームが二つになります。
5 何か設定間違いでしょうか?

A 回答 (3件)

リンクを挿入する時に表示される「属性」の「ターゲット」を「全画面」に


すれば大丈夫です。
ターゲットを何も指定しない場合と「同一ウィンドウ」を選択したことと
同じ効果になってしまいます。

つまり7AXJさんのTOPフレームの右か左にリンクを貼った時、
その貼った方と同じ(同一)フレームに「a」が表示されてしまいます。

新しいウィンドウを開きたかったら「新しいウィンドウ」を選択すればいいし、
「ターゲット」をうまく使うと色々できますよ。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝します。
分かりやすく教えて頂きありがとうございました。
おかげ様で解決しました。

お礼日時:2003/03/12 21:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいHPを教えて頂き感謝します。
おかげ様で解決しました。

お礼日時:2003/03/12 21:46

ターゲット指定の関係でずれてるんだと思います。


戻る時にターゲットを「同一ウィンドウ」以外で試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答感謝します。
おかげ様で解決しました。

お礼日時:2003/03/12 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!