アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー部です。
監督から左サイドハーフを指名されました。
ですが、動き方が良くわかりません。

上手な左サイドハーフって誰がいますか?
特徴など詳しく教えてもらえるとありがたいです!!
ちなみに僕は、スピード系よりテクニック系です。

A 回答 (4件)

スピードがない?なら、やはりフィーゴ辺りがお手本になると思います。


もちろん簡単に真似できる選手ではありませんが、動きやドリブル、クロスを上げるタイミング、守備などが多少は掴めるかと思います。

それと、パルマ時代の中田ヒデはよくサイドもやっていたので良いですよ。
前線が個人技中心選手で活躍こそあまり出来ませんでしたが、サイドの動きとしてはかなり良かったと記憶しています。

サイドの最大の仕事は、やはりサッカーで最もスペースが出来やすく1対1もしやすいサイドを支配することですよね。
ですので、相手のサイドの選手に負ければチームが攻め込まれます。
逆に、相手のサイドの選手に勝てれば自チームが攻め込めます。

持ち前のスピードやテクニックで相手を抜いてクロスやシュートっていうのもサイドの仕事ですが、相手のサイドプレーヤーに攻め込ませないことも凄く重要ですよ。
    • good
    • 3

>ちなみに僕は、スピード系よりテクニック系です。



中田ヒデ、松井大輔、本山雅志。
    • good
    • 2

左に限らないんですが個人的にすきはサイドハーフは


ギグスとフィーゴですかね
あとサイドハーフって言うのかどうかですが ロッペンやCロナウド

サイドハーフって言っても攻撃的なWGなのかMFタイプなのかですね
WGタイプならサイドを駆け上がりクロッサーになったり逆に中に切り込んだりサイドハーフとしての動きというよりポジションにこだわらず
試合展開でどう動けばゴールできるかですかね
左サイドだから右に行ってはいけないなんてことはないですし
    • good
    • 0

アジア人のお手本として、パクチソン。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!