アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強は私も今やってますが、はっきり言って、苦しいです。
何時間もやってると問題集をみることすら嫌でたまりません。
最後はやはり「忍耐力」で決まってしまうものなんだなと最近悟りました。勉強っておもしろくもない無機質なものをひたすら暗記するものだと思ってます。日本の経済とかそういうのとか全く興味ないですから。
でも、漫画本ワンピースとかだったら何時間でも毎日読めるんです。だっておもしろいからです!
私は今目指している国家資格ありまして、その為勉強しないといけません。でも勉強=地獄の苦しみなんです。それを耐えうる精神力を持ち合わせてません。勉強しても、すぐに眠くなるし、問題解いてもわけわからないし、すぐ忘れるだろうし・・・究極は心の中で「どうせ落ちるし」って思ってるところがあるんです(だって去年も落ちてる)。そう私はバカだから。
弁護士や医師試験に通る方々は、地獄の苦しみを強靭なる精神力で乗り切れるのでしょう、もうダメだ、問題集を見るのも嫌だと思ったときに、まだ踏ん張るぞって思えるんでしょう。私はそこまで思えない。

忍耐力がないのですが、それでもこの地獄の苦しみの勉強を乗り切り、みごと合格するにはどうしたらいいでしょうか?
 

A 回答 (11件中11~11件)

しっかり自分のなりたい姿があって、求めたい方向性があれば、そこに近づいていく為の努力は地獄とか苦しみという感覚も無いんだよ。


むしろ楽しんでる。貴方が漫画を読むようにね。
だってその目の前の勉強自体が夢に近づく一歩な訳だから。
貴方に必要な事。
それは今頑張ってる資格の勉強にもっと興味を持つ事。
勉強だけじゃなくその資格を取得して頑張ろうとしていく自分自身の姿をもっとポジティブに捉えていく。その自分に近づいていく為の目の前の勉強だと思えばしんどい、つらいだけでは終わらないんです。
足りなかった事を自分の中に積み上げていく、発見していくプロセスは楽しいものだからね。頑張って☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!