アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Flash LiteゲームをPCからAU携帯へUSBwinケーブルではLISMO Portにインポート出来ません、ファイルが適応外みたいです。バーコードリーダーかメールに送れば出来るかもしれませんが。

ケーブルで送る裏技は有りませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#2,3,4です。


私もWindowsXPを使っていますが、なにぶんXP歴が浅いのでパソコン知識と説明は、びみょーだと思います。w

SDスロットについて。
>誤消去防止機能の事だと思いますが。
そうですね。その機能もあるんですが、LOCKになっていると書き込みもできなくなり、#1さまの補足に書かれているアラートが出ます。
LOCKになっていないなら、microSDアダプタが壊れているかもしれません。複数持っているなら他のアダプタで試してみてください。
それでもダメなら、パソコンのSDスロットが故障しているかも。(←自信はありませんが可能性があるような気がします。、WindowsXPカテゴリーや検索サイト等で検索してみてください。解決策があるかもしれません。)


外部メモリ転送モードについて。(厳密にいえば、SDスロットの動作も同じですが上記状態の可能性があるため分けました。)
>P001
調べてみましたが、取説P260~261に外部メモリ転送モードの事が載っています。一度、参照&確認してみてください。

>リムーバブルディスクをクリックしましたが、その後はうんともすんとも成りません。
USBポートの数だけ、リムーバブルディスクという表示とアイコンになると思います。全部クリックしてみましたか?
パソコンによって違うと思いますが、私のパソコンの場合、リムーバブルディスク(J:)となっていました。

上記とは別に、携帯を繋げるとパソコンの画面に、自動再生という小窓(懐中電灯が左右に動く)が表示され消えて、その後の動作を選択する小窓(CD-ROM入れても同じような小窓が表示されますが、名称が判りません。)が表示されると思うんですけど、それの「フォルダーアイコン フォルダを開いてファイルを表示する エクスプローラ使用」をクリックして、OKを押しても、(microSDの)フォルダが開きませんか?

それでもダメなら、USBケーブルを差すポートを変えて、再度、確認してみてください。

>LISMO Portを使ってWMA音楽ファイルは送れてますのでマイクロSDカードには問題はないと思われます。USBケーブルwinは純正品使ってます。
そうですね。そのように思います。
LISMO Portは、たぶんswfファイルが送れない(読み込めない)のは、仕様だと思います。
http://www.au.kddi.com/lismo/service/download/ch …
に、載っていないので。

>このサイト自体が出来なくしている事は考えられないですか。
一番最初の最初のやつで試してみましたが、難無くできたので、それは無いと思います。
たぶん、携帯の外部転送モードの操作と、パソコンのリムーバブルディスク操作や動作が、”カギ”だと私は思っています。

>Flash...
あんまり知らないですけど、qubeさんとこに。詳しくない理由は見つけられればわかると思います。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サクラ咲くサクラ咲く。papepo_08さん有り難うございました。^^携帯に入りました。感謝です^^。

携帯とPCをUSBケーブルwinで繋いだ後、PC内のWMA音楽ファイルを右クリック→「リムーバブルディスク」を左クリック。この時点で、
うんともすんともしないし、「PRIVATE」、「AU_INOUT」が無いし・・・と思ってました。マイコンピュータを見ると「リムーバブルディスク」が有るので、うん~と思い中を見ると「PRIVATE」、「AU_INOUT」が有りました^^。

papepo_08さんに良いご報告が出来大変嬉しいです。本当に長い間お付き合い頂き改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2009/05/23 19:19

#2、3です。


#2(USBカードリーダー)でも、#3(パソコンのSDカードスロット)でもいいんですが、

質問文のように
 USBケーブルで、LISMO Port(データ転送モードや高速データ転送モード)を使うのではなく、
 USBケーブルで、「外部メモリー転送モード」使えば、出来ますね。
 動作としては、#2、3と同じようにリムーバブルディスクとして、パソコンで認識されます。

外部メモリー転送モードまでの操作は、携帯の機種名が判らないので、詳しくは判りませんが、
たぶん、「基本設定」→「ユーザー補助設定」→「USB設定」→「外部メモリー転送モード」だと思います。


ちなみに、携帯の「USB設定」を
 ・「データ転送モード」や「高速データ転送モード」にしてあると、携帯をパソコンに繋げた時に、LISMO Portが起動します。
 ・「外部メモリー転送モード」にしてあると、携帯をパソコンに繋げた時に、LISMO Portが起動しません。リムーバブルディスクとしてパソコンに認識されます。
 ・「ケーブル接続時に選択」にすると、携帯をパソコンに繋げた時に、一時停止して、携帯操作で各「転送モード」を選択できます。
注意:USBケーブルは純正品でないと、使えないかもしれません。


最初から簡単に書くと、
 swfファイルを保存するに、USBケーブルを使うのなら、携帯の設定を「外部メモリー転送モード」にして、リムーバブルディスクとしてパソコンに認識させます。
 リムーバブルディスク→「PRIVATE」→「AU_INOUT」の中に入れ、パソコンから外し、携帯操作でPCフォルダから移動します。
...ですね。詳しく書けば書くほど判りにくい感じになってしまいました。(^^;

この回答への補足

papepo_08さん再三のアドバイス感謝します有り難うございます。

PCはXPです。機種はP001です。

>microSDアダプタがLOCKになっていませんか?

これは成ってないです、誤消去防止機能の事だと思いますが。

> swfファイルを保存するに、USBケーブルを使うのなら、携帯の設定を「外部メモリー転送モード」にして、リムーバブルディスクとしてパソコンに認識させます。
 リムーバブルディスク→「PRIVATE」→「AU_INOUT」の中に入れ、パソコンから外し、携帯操作でPCフォルダから移動します。

行なってみましたが、 リムーバブルディスクをクリックしましたが、その後はうんともすんとも成りません。
通信中には成ってますが、因みにJPEGファイル(写真)を試しに同じ遣り方で行ないましたが駄目ですね。
LISMO Portを使ってWMA音楽ファイルは送れてますのでマイクロSDカードには問題はないと思われます。
USBケーブルwinは純正品使ってます。

http://dkoubou.web.infoseek.co.jp/imode/flash.htm

ここなんですが、このサイト自体が出来なくしている事は考えられないですか。バーコードでは出来るみたいですが。

よければ他に無料Flash Liteゲーム有れば教えてください。

補足日時:2009/05/21 22:30
    • good
    • 0

>microSDアダプタをパソコンのSDメモリーカードスロットルに繋いで同じ様には出来ないものでしょうか?



あぁ。SDメモリーカードスロットがパソコンに付いていたんですか。
それでも出来ますよ。


>「作成、置換出来ません、書き込み禁止に成ってます、書き込み解除するかディスクを別のにして下さい」

microSDアダプタがLOCKになっていませんか?
それを逆側にスライドさせてから、もう一度、確認してみてください。

それと、パソコンによっては、一度、ハードウエアの安全な取り外しを行うと、パソコンを再起動しない限り、microSDを認識出来なくなる場合があります。
そのようなパソコンの場合、microSDアダプタを外してから、パソコンを再起動して、再度、SDメモリーカードスロットに入れてください。

一応、お聞きしますが、パソコンはWindowsですよね?(たぶん、そうだと思っていますが、書いていないので。一応。)
    • good
    • 0

ケーブルで送る裏技は知りませんが、


microSDカード対応の携帯でしたら、USBカードリーダー(500円くらい)を購入すればいいと思いますよ。
カードリーダーは、大抵microSDアダプタが必要ですが、microSDメモリカードに付属している事が多いですね。

使い方は、microSDアダプタにmicroSDを付けて、カードリーダーに付けて、パソコンに繋げます。swfファイルをリムーバブルディスク→「PRIVATE」→「AU_INOUT」の中に入れ、パソコンから外し、microSDを携帯に付け、携帯操作でPCフォルダから移動すればいいと思います。

参考URL:http://review.kakaku.com/review/00573510826/

この回答への補足

papepo_08さん有り難うございます


USBカードリーダーを使わず、microSDアダプタをパソコンのSDメモリーカードスロットルに繋いで同じ様には出来ないものでしょうか?

補足日時:2009/05/20 19:47
    • good
    • 0

microSDがあればできますけど…


ないなら、メール以外方法はないと思います。

この回答への補足

kura07さん有り難うございます

microSDアダブタをパソコンのSDスロットに差込みましたが、「作成、置換出来ません、書き込み禁止に成ってます、書き込み解除するかディスクを別のにして下さい」とエラーが出ました。  もうだめなんでしょうね。

補足日時:2009/05/20 21:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!