プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯用のmicroSDは持っているんですけど、小さすぎてパソコンに入らないんですけど・・・。ちなみに携帯はauです。そしてメールができないのでパソコンに画像を送りたくても送れないんです・・・・。
なにか買わないとダメな物とかあるんですかねぇ・・・??

「携帯からパソコンに画像を送る」の質問画像

A 回答 (6件)

こんにちは。



microSDカードに「枠」みたいなカバーみたいなの
ついてませんでした?

たとえばこんなの↓
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000 …
これに携帯用microSDカードを入れれば、PCのスロットに入るはず。
PCの機種にもよりますけど。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!そのカバーみたいのがなかったので買おっかなぁ?とおもってまぁす!!!Thank you so much!!

お礼日時:2009/05/20 09:16

#5です。


>普通の電気屋で売ってますよね!!・・・?
たぶん、地域によると思いますが、私の地域では、Transcend製(600円)はヤマ○デンキやコ○マでは、売ってませんでした。
東芝製は1800円くらいで売っていました。あとアダプタのみも売っていましたが500円くらいで売ってました。(たかっ。w)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!こんなチップみたいなんだけでもそんなに値段が高いなんて!!お小遣いで買えない!!DX

お礼日時:2009/05/22 10:32

アダプタは1つあれば十分ですし、アダプタ付きのmicroSDメモリーカードをもう一個購入してみてはいかがでしょうか。



例えば東芝なら、
http://www.toshiba.co.jp/p-media/microsd/spec_j. …
の右側のmicroSDメモリカード。(注意:左側のmicroSDHCメモリカードは、auでは殆どの機種で使えません。)

au推奨メーカー(主に、東芝、Panasonic、SanDisk、アドテック、バッファロー)以外のmicroSDメモリカードでも、アダプタ付属のmicroSDメモリーカードがあります。ごく稀に認識できない事がありますが、価格が安く、DOS/Vショップ(パソコン専門店)で600円くらいで売っています。(まあ、microSDメモリカードは、au推奨メーカーの方が無難ですけど、ちょっと高いかなぁと。写真のmicroSDもau推奨メーカーではなさそうですし。)

私は、TranscendのmicroSDの2GBをよく購入します。
http://www.transcend.co.jp/products/ModDetail.as …
...ですが、最近、厚さが厚くなったようで、取り出す時に多少取り出しにくい時があったりします。


ちなみに、最近の携帯(機種名が「W」からではなく、メーカーの頭文字の機種)は、USBケーブルや卓上ホルダが付属せず、オプション扱いになったので、疑問に思う事はないと思います。(マスストレージ接続と仰っているので、最近発売された携帯の事ではないかと...。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!時間があったら買ってみます!!
普通の電気屋で売ってますよね!!・・・?

お礼日時:2009/05/21 13:35

AUならば携帯本体の付属でUSBケーブルが同梱されてるはずです。

USBドライバーのインストールでPCと携帯をUSBマスストレージ接続すれば取り込み出来ます USBケーブルWINはAUショップで1050円で購入も出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのが付いているんですか??
私の時はついてませんでした・・・・。
どうしてだろ??
でも、ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/20 10:26

私のPCは、そのカバーをつけても、


直接挿入するところがないので、
USBでいろんなタイプのカードを差し込める物を購入しました。

↓こんな感じのやつです。
http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/20 09:13

NO.1です。



こっちのカードリーダーを買って
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000 …
SDカードさしてUSBでPCに送ればできます。

そんなにお値段もしないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!