アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動不足で体重も増えてしまったので、来週から仕事帰りに週3・4日程スポーツクラブに通う事にしました。
そこで問題が一つ。夜ご飯をどうするか、です。家に帰るのが10時過ぎになるのでそれから食べてしまっては運動していても意味がないというか…。

できるだけお金をかけたくないので外食ではなく家で作って持っていけるものがいいのです。おにぎりにしようかと思ったのですが、毎回それでは飽きてしまいますし、野菜や魚などこれまで夜に食べていた量が減ってしまうのは体にやさしくないかと思いまして。(肉はハンバーガーを買えば摂れるのでいいのですが)

おにぎりの具でもオススメがあれば知りたいのですが、おにぎりの他に簡単に作れてパクっと食べれる物、何かいいアイデアがありましたら教えて下さい!

A 回答 (7件)

「お好み焼き」と言うか、「おやき」それとも「チヂミ」?


そんな感じはどうでしょう?
ウチでは外出時の子供のおやつでよく作っていたんですが・・。

これなら
ひじきとか、刻んだ野菜とか、肉でも、干しエビ、ちりめんじゃことか
何でも粉と混ぜて、焼けるし
食べやすい大きさに切っていてば、手軽だし
冷えても結構おいしく食べれますよ

この回答への補足

なるほどー。チヂミだと持って行くのにかさばらなさそうだし、いいですね!野菜も摂れるし!

もしtototo49さん家のレシピが超簡単でウマイ!(←「超簡単」がポイント)のでしたら教えて頂きたいのですが・・・。お好み焼きは「我が家流」があるのですがチヂミは作った事が無いもので・・・m(_ _)m

補足日時:2003/03/14 13:14
    • good
    • 0

焼肉ライスのレタス包み


小さめに切ったお肉か、ひき肉を焼肉のたれで味をつけて
混ぜご飯にしてラップで包んでおいて、レタスを別に持っていって
包んで食べる。海苔だと夜までにベトベトになってしまうし野菜も摂れる。
もちろん具は中に入れてもいいですけど、棒状にしたほうが食べやすいかも。
お肉をステーキスパイスで味付けしてステーキライスもできます。

パン&サラダなど
4~6枚切り位の厚切り食パンを横に二等分して切り口の柔らかい部分に
切り込みを入れてポケット状にしておく。(油揚げの袋の感じですね)
サラダや魚フライなど好きな具を食べる時にポケットに詰める。
# 1のささみも合いそうですね。
ホントはピタパンですがどこでも売っているというものでもないので食パンで代用です。
「はさむ」より「詰める」方がずっと早く出来るし
なんども具になるし、食べやすいと思います。
暖かくなると傷みやすいので、パンだけ用意しておいて
コンビニのサラダやコロッケを詰めるとできたてを食べれます。

どちらも作る手間は1分とかからないのでどうでしょうか?
野菜ジュースなどでバランスとってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。「焼肉のレタス包み」は肉を焼き魚をほぐしたものやツナに代えれば魚も摂れるしいいですね!野菜がレタスだけになっちゃうのでそこは野菜ジュースで補うのですね。ふむふむ。

食パンのポッケに詰めるワザも良いですね!カボチャコロッケなんて美味しいだろうな~( ̄¬ ̄)ジュル…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/15 12:21

簡単に作れるもの。


おにぎりより のり巻きのほうが簡単かなと思うのですが・・・。
のりでまいて テキトーに包丁で切るだけ。

この回答への補足

・・・のり巻って中身はなんですか?すし飯をまとめた物がのり巻?
ごめんなさい、違いがよく分かってなくて(^_^;)

補足日時:2003/03/14 17:16
    • good
    • 0

#1です


いつもテキトーに作っているので・・・
チヂミとお好み焼きの区別も付かないような感じですが

小麦粉、卵、水を柔らかめにといたのに
(小麦粉に白玉粉や上新粉を混ぜてもモチモチしておいしい)
家にある野菜や肉を刻んだ物に、からめて焼いてます。

ホント何でも混ぜてるんですが

(1)ニラ・もやし・豚肉(ベーコンにしても)
(2)ツナ・キャベツの千切り・コーン
(3)コンビーフ・キャベツ、にんじんの千切り・コーン
が定番かなこれに、チーズとか明太子とか足したり
ポン酢、ソース・マヨネーズ・ケチャップを付けて食べてます
本当はキムチを入れるとおいしいけど、臭いが・・。
(2)(3)はマヨネーズ系で食べてるのでダイエットには不向きかな?

ホントいつもテキトーなので
子供にはホットケーキミックスで作ったり
大根餅のようにしてみたり色々・・だから好みで
魚介を入れたり、ひじき、きのこ類、何でもいいと思いますよ
外で食べるなら、生地に直接味を付けた方がいいかも

あまりアドバイスにならないけど・・ゴメンなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットの敵(笑)のマヨネーズ、すっごい好きなんですよー。焼きそばもお好み焼きも「ソース&マヨ」で食べるのがサイコー☆でもカロリーがバカ高くなっちゃうのでカロリーハーフや70%カット(だったかな?)タイプを使ってます。

粉を変える事で味の変化を楽しめそう♪色々試してみたいので、週末に作ってみます!
ありがとうございましたー(^0^)/~~

お礼日時:2003/03/14 17:13

大根サラダは生です。


あのしゃきしゃき感がたまりません。

私は梅やユズあたりのちょっと酸っぱめが好きです。
(あくまでも個人的な好みです)
シソのものもよく利用しています。
とりのささ身が入るとゴマが美味しいんですけど、カロリー高いですねぇ・・・
市販のものより、自分好みの味が作れて油も調節出来るので
手作りなんかはどうでしょう?
オリーブオイルを使ったら体にもいいですし、血液さらさら♪
さらに血行が良くなりますね。

↓ノンオイルの梅ドレッシングの作り方が載っています。
http://village.infoweb.ne.jp/~fvgt0950/re2.html

↓手作りドレッシング
http://www.ofukuro-aji.net/chiebukuro/chiebukuro …

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fvgt0950/re2.html,http://www.ofukuro-aji.net/chiebukuro/chiebukuro …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL見せて頂きました。色々あって試してみるのが楽しみです♪

大根のシャキシャキいいですよねー。シャキシャキといえば、もやしや長芋もいいですよね!
ところで、
>とりのささ身が入るとゴマが美味しいんですけど、カロリー高いですねぇ・・・
とありますが、ゴマドレッシングや粒マスタードってそんなにカロリー高いんですか!?かなりショックです!
私もさっぱり系好きですー!ノンオイルの青ジソドレッシング、梅、ポン酢でさっぱりってのもいいですよね☆

何度もすみません、ありがとうございました♪ヽ(^-^ )

お礼日時:2003/03/14 15:12

#1です。

お礼ありがとうございます。

え~大きめのタッパに大根やニンジンを千切りにしたものとかに
とりささ身です。
持ち運びできると思いますよ。

私のいとこがOL時代によくお蕎麦をお弁当に持っていったのを思いだしました。
ぱくっと食べられるものではなくて、ちょっと手間取るのが難点です。
それから彼女は冷奴等のお弁当には掟破りのものもお弁当にして
ダイエットに励んでいました。

なんだか、あんまり参考にならない回答ばかりですいません(汗)

この回答への補足

ありがとうございます!puttitさんのいとこの方はツワモノですねー。それくらいの度胸がないとダメですね(笑)
大根や人参は生ですか?大根は茹でちゃうと柔らかくなりすぎますもんね?

もしよろしければオススメのドレッシング等を教えて頂けますか?市販物はもちろんノンオイルでお願いします(笑)

補足日時:2003/03/14 13:49
    • good
    • 0

簡単にぱくっと食べられる、というものではないのですが、


夜遅く、寝る直前にすぐにエネルギーになる炭水化物等は
太る原因になりますので、
運動した後に、破壊された筋繊維の修復にたんぱく質が有効です。
それを補い、筋肉の量を増やし基礎代謝をあげるためにも
高たんぱく、低カロリーのものを召し上がるのがよろしいかと思います。

とりのささ身をたくさん買い込んで、ボイルして冷凍。
解凍してほぐして野菜と一緒にささ身のサラダなどはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶏のささみは良いですよね。粒マスタードつけて食べるのも大好きなんですよー(#^o^#)でもサラダって事は家に帰ってから食べるように教えてくださったんでしょうか? できれば寝る3時間前は食べないようにしたいと思ったのですが・・・。でも参考にさせて頂きます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/14 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!