プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日の夕飯用に「麻婆なす」を作りました。
分量どおりに作ったのですが、しょっぱすぎて美味しくありません。
潔く捨てようと思ったのですが、もったいないし・・・。

どうにか食べられるようにしたいです。
何かいい方法を教えて下さい。
それとも、処分するしかないのですかねぇ・・・。

A 回答 (4件)

http://www.ne.jp/asahi/lafemme/yobuko/pasta/pex/ …
http://recipe.ca-fe.net/recipes/mabonasu.html
パスタや丼ものにして食べれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

しばらく迷って、パスタにしました。
私は丼より食べやすいと思いました。美味しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 09:10

塩気だけが強いんですか?


全体的に味が濃いのであれば水で薄めて片栗粉でとろみをつけるとか、水だけではなく材料も足すとか。
あとは回答が出ていますがご飯に少量乗せて丼にしてもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

塩気だけ強かったのです。
>材料も足す
う~ん、考え付きませんでした。もうこんな事はないかと思いますが、次回も失敗したら参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 09:16

水溶き片栗粉で味を薄めたらどうでしょうか?



麻婆豆腐なんかは、水溶き片栗粉でトロミをつけますから・・・

かぶった・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

片栗粉で薄める方法も思いました。でも、とろみって難しいですよね・・・。
下でも回答しましたが、今回はパスタにしました。
ありがとうございました

お礼日時:2003/03/20 09:14

お豆腐を加えて、ナス入り麻婆豆腐になんか・・・。

それでも、まだ、しょっぱいなら、中華スープを足し、仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけたらどうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私も豆腐を入れる事を考えたのですが、主人が「豆腐は入れないでくれ」っていうので、今回はパスタにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!