プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通のパソコン購入したいのですが・・・(金額も安い商品希望なんですが)
LXC90シリーズで1つまえぐらいの商品を探しています。パソコン台のスペース上22型が限度なので、富士通の直販サイトや家電量販店も数件探しましたが、すでに完売状態なんです。
なにか、良い方法はありますか?

A 回答 (6件)

>家電量販店も数件探しましたが、すでに完売状態なんです。


メーカーも在庫調整をきちんとしているので旧製品をいつまでも
店頭では売らないようにしています。
従って新製品が出るタイミングでは旧製品は店頭から消えてます。

オークションでバッタ屋や現金問屋の在庫を探すのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オークションでバッタ屋や現金問屋さん見てみます。

お礼日時:2009/05/22 15:59

置き場所さえ何とかできれば、普通のデスクトップの方が


安く高性能なものが買えますよ。
使いやすさと言うのは基本どこも変わらないと思います。
独自のソフトの扱いやすさってのはあると思いますけど。
逆に要らないソフトも多数あるわけですが。

mし私が割り切って一体型買うなら予算足して置き場所確保して
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …
こういうの買います。デザインも加味して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討します。

お礼日時:2009/05/22 22:39

>家族共有なので、一体型を希望してます



ますます一体型が向かない気がしますが。
ゲームとかもやりそうですし。メーカー製はフレキシブルでは無いので。
性能的な不満が出たら買い替えるしかないですし、
特にグラフィック系はメーカー製は弱いので。

一体型にしても22インチだと中途半端です。
そのクラスだと最近はブルーレイドライブも付いているでしょう。
ブルーレイの解像度は1920×1080、いわゆるフルHD。22インチは1680x1050。
どうせ買うならフルHDが選べる23インチ以上にしたい所。
一体型じゃ無ければ22インチでフルHDのモニタも選べますけどね。

http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073 …
メモリ4G、HDD1TB、無線LANにしてクーポン使用で169,830円でしたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと、ありがとうございました。
なんか、そこまで言われてしまうと買い替えが、出来なくなりました。
パソコン操作があまり上手ではないので、扱いやすいのが富士通の製品かもと教えて頂いたのですが、混乱してしまいました。簡単に変え買えようとした自分がなさけないです。あきらめました。

お礼日時:2009/05/22 20:54

予算がどのくらいなのか、でしょう。


一体型買うくらいなら多少画面が小さくても割り切ってノートの方が
マシだと思いますけどね。
普通のデスクトップにしても本体は足元に置くなり何か工夫すれば
どうにかなると思いますし。それくらい一体型にはメリットが無いので。

この回答への補足

予算は18万円ぐらいです。
家族共有なので、一体型を希望してます。
なので22型を、探しています。2台目のテレビとしても活用したいので・・・

補足日時:2009/05/22 17:25
    • good
    • 0

何故富士通なのか良く分かりませんが・・


旧世代買う→スペックに不満が出るのも早い→一体型で増設が効かない→買い替え
のスパイラルにならなきゃ良いですけど。
デスクトップで一体型やスリムはスペース以外のメリットは無いし
デメリットの方がよほど多い。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
何故と聞かれると考えてしまいますが・・・
パソコンが、あまり得意ではないので、そうゆう人には、扱いやすいと聞いたのと、テレビ機能が、充実しているというのとパソコン台のスペースがちょうどいいので、旧型を希望している理由です

補足日時:2009/05/22 15:25
    • good
    • 0

旧機種を安く購入するのなら、ネットオークションが一番手っ取り早いですよ。



下記に2種出ています。
 http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/22 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!