プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなた様から見て、千葉県で評判のいい高校とはどこでしょうか?

できれば私立、公立ともあげていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

去年の受験生の保護者です。

私立はやっぱり渋谷幕張ですね。校風が自由な感じと聞いてます。また学力的にも1番でしょう。入るもはなかなか難しく大変なので子供の同級生は殆どが中学で入学しましたよ。
 公立は県立船橋が人気ありますね。勿論倍率もここ数年トップですがね。
 将来、どんな道に進むかによって、付属校の方が良い場合もあります。どちらにせよ偏差値・内申が良ければ選び放題だと思います。
実際どのあたりをお探しなのかによってもっと詳しく紹介して頂けるのではないでしょうか?
    • 35

【私立】

渋谷教育学園幕張高校
成田高校

かな。前者は千葉県下No.1進学校ですからねぇ。

後者は「私立の中では一番学費が安い」ところが特筆すべきとこでしょうね。で、ハンマー投げの金メダリストの出身なほど陸上や剣道、弓道などスポーツが盛んな高校です。

【公立】
女子中学生に一番人気=幕張総合高校(通称:幕総)
親に一番人気=県立千葉高校

幕総は制服のかわいさと、自由な校風が中学生にとても人気です。が、親には人気がありません。理由は「放置主義で進学実績が悪い」からです。親御さんたちは幕総を「中堅校」と言ってしまいますね…
    • 44