アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままで、永久保存版的にビデオテープ(VHSやハイ8)に録画して保存してきました。しかしながら、今後それらのテープを再生するデッキ(既にハイ8の方はないため大事にデッキを使ってます。)がなくなると思われるので、特にハイ8の方は今使ってるデッキ(NS-9000)はもうサポートしてもらえません。ハイ8・VHSともコピー(ダビング)したものが多いのですが、できるだけ画質を落とさず、しかもリーズナブルに(何せ合計500本くらいはあるので)別媒体に保存したいのですが、何が一番お奨めですか?数が数なので、気長にコピーするつもりですが、何卒よきアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

私なら初期投資は大きいですが、今の時点ならHDD&DVDレコーダーを

お奨めします。気長にダビングをされるようですし、
永久保存版ならDVD-Rであれば1枚単価が100円未満で購入できます。
(不要部分が入ったり、何かとマイナス面もありますが)
    • 0
この回答へのお礼

先日、ブルーディスクが新聞に載ってましたが、現時点ではDVDが場所をとらなくていいかもしれませんね。ありがとうございました。

こんにちは

凄い本数ですね!
現在同じようなことを試みて
HDD+DVDレコーダーを買ってコツコツやっている
友人がいますが,DVDのメディア自体がそこそこの値段しますよね
結構高くついていると聞きます

ここで自分ならと言うことで回答します(というか,既にそうしています)
自分はアイオーデータのREC-ONを使っています
HDDレコーダーです
記憶部分(HDD)とレコーダーがセパレートになっているので
HDDが一杯になれば,追加購入でいけるのがメリットです
場所もとらず,単位容量当たりも安く済ませることが出来ると思います
PCと連携も出来,優れものと自分では思っています
参考にして頂ければと思います
ではでは

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/video_rec/2002/ …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私もご友人と同じく、コツコツHDD&DVDレコーダーでダビングしようと思ってたんですが、アイオーデータのREC-ONってものがあるんですね。
大変参考になりました。