プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月か10月にタヒチのボラボラかモルディブでハネムーンを兼ねて、二人きりで結婚式をしたいと思っています。
過去にご経験のある方から下記についてアドバイスをいただけますと助かります。
またハネムーンはできるだけ長期にしたいと思っています。
ホテルは水上コテージを予定したいのですが、ツアーはいずれも8日間の設定が多く、これに延泊をプラスするとかなり高額になってしまいます。
延泊の部分は値段をもう少し抑えて普通のホテルにしたいのですが、合わせておすすめをご存知ないでしょうか?
ですが、手配会社に聞くと、最初に宿泊するホテルと同系列でないと、延泊の場合、この地域の予約の手配できないとのことでした。
そんなものなのでしょうか?

(1)おすすめのチャペル
(2)おすすめのホテル(延泊の水上コテージでないホテルも含め)
(3)東京にあるおすすめの海外ウエディング手配会社

A 回答 (1件)

わかるところだけ回答しますね。

>手配会社に聞くと、最初に宿泊するホテルと同系列でないと、延泊の場合、この地域の予約の手配できないとのことでした。
そんなものなのでしょうか?
会社によりけりですよ。
完全にパッケージしか扱わないところはそうですし。セミオーダー型ならわりと柔軟ですし。

(2)ボラボラはともかく、モルディブの場合はそのリゾートに求めるものによって異なりますね。
アクティビティ?食事?静けさ?楽しさ?

(3)私の経験から「タヒチ専門」とか「モルディブ専門」は避けたほうがいいです。
私は過去に海外事情によって直前の行き先変更をしたことがありますが、もしも「○○専門」ならば振り替えは難しかったと思います。
万が一のことを考えておいたほうがいいです。
そんなことはめったにないですが・・・・。
私のおすすめはSTWです。銀座にはウェディング専門店がありますよ。

また、STWがオーダー型の対応が難しかった場合は「ファイブスタークラブ」に問い合わせて見るといいと思います。
    • 0