プロが教えるわが家の防犯対策術!

・おそらく、1980年代末期の洋楽(ロック?)
・男性ヴォーカルだがアーティスト名・曲名共に不明
耳にしたことしかなく、唯一の手がかりが、サビの歌詞の中に「HEARTS ON FIRE」というフレーズが出てくることです。雰囲気からいってそれが曲のタイトルなのではないかと思うのですが、該当の年代で心当たりのある曲があったら教えていただけないでしょうか。
# ブライアン・アダムスではありません。

A 回答 (7件)

全くの当てずっぽうですので、間違っていればご容赦下さい。



JOHN PARRの歌っていたST.ELMO’S FIREではないでしょうか?


参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5643023 …
    • good
    • 0

すみません。

参考URLがおかしいので、このページのタイトルの検索(英語の方)で「ST.ELMO’S FIRE 」で検索し、「Soundtrack」を選択してご確認下さい。1曲目です。

参考URL:http://www.cdnow.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、映画音楽には疎くて・・・でも残念ながら違いました。もっとも、私が英語を聞き違えていたらしょうがないですね(^^;

お礼日時:2001/03/10 21:37

ジョン・キャファティ(John Cafferty)の曲で「Heart's On Fire」というのがあり、サビでこのフレーズが何度か出てきます。

これは映画『ロッキー4』に使われた曲で、映画は'86年6月に日本公開されましたから、時期的には少し早いかなという気がきますが。参考URLで試聴できますので、聴いてみてください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=890599
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。聴いてみたのですが、残念ながら・・・!これもいい曲ですが、私が探しているのはもう少しテンポが早いような。がんばって探してみます。

お礼日時:2001/03/10 21:32

元EAGLESのベーシストのRandy Meisnerという人が


1980年に出したソロアルバム、One More Song の
一曲目がHearts On Fire という曲で、サビの最後の
言葉がそのタイトルです。当時シングルカットされ
そこそこヒットしてたのでその曲では?
ちなみに僕の大好きな曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアルバム、店では見つからなかったのですが、とあるサイトでこの曲のみ試聴することが出来ました。残念ながら探していた曲ではなかったです・・・が、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/15 02:49

非常に差し出がましいですし、ひょっとしたらトックに実行済みかも知れませんが、私が最初に紹介したサイトで英語の「SONG TITLE」検索で「HEARTS ON FIRE」で検索してみて下さい。

30弱ヒットします。
めぼしいのではGENESIS,ROBIN GIBB,FLOCK OF SEAGULLS,そして年代的にも「臭い」のがSTEVE WINWOODです。
但し、上記の内試聴できるのは、GENESISとFLOCK OF~だけですが・・・。
以外にGENESIS辺りかも。
最低でも今後の手掛かりにはなると思うのですが。
そもそも「HEARTS ON FIRE」では無いかも・・との事ですが、あきらめるのはこの後でも遅くないです。
一応、今回はそのGENESISを貼っておきます。(うまいことリンクすればいいけど)
では。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5011167 …

この回答への補足

ありがとうございます。早速実行、「HEART'S ON FIRE」も「HEART OF FIRE」もやってみて、試聴できるものは全部してみたのですが・・・どれもハズレでした。試聴できないものもあるので、そのへんを中心に探してみようと思います。

補足日時:2001/03/15 02:54
    • good
    • 0

もしかして、ALICE COOPERのHouse Of Fireかも???


確か89年かそこらにリリースされたアルバム『TRASH』は
ハードロック系が元気だった時期のリリースで
おまけにBON JOVIのジョンが参加していることもあって
結構かかっていた記憶がある・・・。
90年代の初期には来日公演もあったし、もし
「HEARTS ON FIRE」でヒットしなければ可能性として
有り得るかと・・・。
私も最初この曲を聞いた時「Heart On Fire」だと思っていたんだけど
よくよくタイトルをみたら「House Of Fire」だったんで・・・。
ちょっと試聴できるサイトが見当たらなかった・・・。
ちがったらごめんなさい。
    • good
    • 0

かなり前のご質問ですが、通りすがりにご回答します。



HAMMER FALLというスウェーデンのヘヴィメタルバンドの"Hearts on Fire"だと思います。
サビでこのフレーズ歌ってるし、ボーカルは男性です。
私はかっこよくて大好きな曲です!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!