プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ジム通いを再開して約4か月になる30代男性です。
トレーニング後はプロテインを飲んでますが、最近の暑さからか
トレーニング疲れがあまり抜けず(年のせいもあるかも・・・)、ジムに行っても思ったように身体が動かない事があり、疲れ等に効くという話を聞きアミノ酸に興味を持ちました。
ただ、プロテイン選びの時もそうでしたが、アミノ酸もかなり種類があり正直、どれがいいのか判りません。
そこで、下記の頻度のトレーニング&プロテインだとどれがいいのか
教えて頂ければ幸いいです。
 ・トレーニングは週3日~5日 1回約2時間30分(有酸素含)
 ・筋トレ直後のみプロテイン摂取
 ・プロテインはSAVAS TYPE2(ホエイ&ソイ)

長くなりましたが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

サプリメントは栄養補助食品なので、飲んだから効くというものではありませんので、基本はバランスの取れた食事を心掛けるのが一番です。

疲れが抜けないようであれば、オーバートレーニング気味なのかもしれませんので、トレの時間を短くしたり、回数を少し減らしてみて、しっかり休養されるのも手かと思います。

アミノ酸であれば、MUSASHIシリーズを一度試してみてはいかがでしょう?いくつか種類があるので、目的に応じて選べます。
プロテインに比べると値段が高いのと、味が非常にマズいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがごうございます。
確かに食事が一番だという事は前提ですね。
確かに最近思うように筋肉がつかずオーバトレーニング気味だった
かも・・・。
質問をする前にMUSASHIはネットで調べてたら出てきて全然知識が
なかった為スルーしてました。
あと、味が不味いという回答は大変助かりました(購入直後は心して摂取します)

これ、お勧めです。

シェイプボクシングプロ。
5000円ぐらいです。
1回当たり80円ぐらいかな。
http://shapeboxing.jp/2006/supple/index.html

頑張って。(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
参考HP見ました。なかなか良さそうな商品ですね。
候補の一つとして参考にさせて頂きます。