アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都市内に住む、大学一回生の男です。
今年の夏休みに、何かしたいなと思い、一人旅を思いつきました。
しかし金銭的に、どこかに旅行にいくという豪華なことはできません。
自転車でどこか遠くまで行こうかと考えましたが、持っている自転車はマウンテンバイクでもないただの安物の自転車なので、故障が心配です。
何かいい案はありませんか?
質問が漠然としていますが、夏休みに何か一人でやってみたいと思っています。
本末転倒になってしまいますが、旅行でなくてもいいです。
みなさんの学生時代の夏休みの思い出など、お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

何かしようと言う、心意気はいいですね。



京都でしたら、琵琶湖一周はいかがですか?
サイクリングロードがあるかと思います。

短すぎる?
ところどころで、あまりアップダウンのない、川沿いに旅してはいかがでしょう。琵琶湖からつながっている川沿いでしたら、行きやすいと思いますよ。

全く予算はきびしいですか?
青春18切符と、ユースホステル位の予算があれば、楽しいですけどね。

リゾートでアルバイトすると、一石二鳥かもしれません。
http://www.rizoba.com/
山小屋だの、北海道の牧場だのもありますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



私が大学の1回生の夏休みは「ず~っとバイト」でした。
秋にどこ行けるかいろいろ調べました。
そして、翌春に一人で2週間九州1周旅行をしました。

18切符で貧乏旅行もしましたが、普通に観光したほうが良い印象になった気がします。

目的を持って「何か」をすれば十分ではないでしょうか?

回答も本末転倒で申し訳ありませんがご参考になりましたら。
    • good
    • 0

こんばんは



足元になりますけど
京都市内を端から端まで回ってみるのはどうですか?
暑いですから北を中心に
ご参考までに
    • good
    • 0

昔、金もないのに京都で学生をしていたものです。


青春18切符を11500円ほどで買います。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
5日JRに乗れるので、このうち2枚を使って北海道まで行けます。

シュラフはモンベルあたりで安いものを仕入れます。
http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_n …

1日目は仙台駅前で野宿
http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop. …

2日目で函館まで行けます。
http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop. …
今は青函連絡船もないので、もしかしたら、一部特急料金と乗車券を購入しないといけないかもしれません。

北海道入ればひたすらヒッチハイク。泊まりは無人駅とか
無人のバス停や今なら格安ライダーハウスに泊まれます。
http://www.bike-ryoko.com/rider-house.html

今からアルバイトでもすれば、それなりに金も溜まるので
ユースや旅人宿、民宿などにも泊まれます。
15万円もあれば夏休み中旅ができます。
金がなければ、宿の居候に志願すれば泊めてくれるところもあります。

学生時代は昔はそんな風に旅ばかりしていました。
    • good
    • 0

ママチャリだと1日あたり50kmが限界だと聞きますけどね。


でもこの間ママチャリで日本1週している男性に出会いました。
やればできる。Yes,we can.
    • good
    • 0

 意外に、マウンテンバイクでない自転車でも遠くに行けるのではないのでしょうか?


 私の知り合いに、奈良から石川までママチャリで行った人もいますし。寝泊まりはレストランとかの駐車場や公園でしたそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!