準・究極の選択

道路に面した(車は通らない行き止まり)5mぐらいのフェンスがあります。近所の子供達が一輪車で遊んでる時、このフェンスの上側を手すりがわりにしています。このフェンスは最近建て、一輪車がフェンスにあたり壊されるのを冷や冷やしています。また、リビングからフェンスが正面に見えるのでくつろぐ事も出来ません。せっかくの新築なのにと(T_T)ハンキングをしても意味がありません。そこで、フェンスの上側(3cmの幅)を利用して取り付けるプランター用金具はありますか?ブロック用はありますが幅があうのが見当たらないです。他に何か良い案があれば教えて下さい

A 回答 (4件)

>フェンスの上側(3cmの幅)を利用して取り付けるプランター用金具はありますか?

うちの嫁がその手の金具を楽天のネットショッピングで
購入していましたね。探してみてください。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • 0

プランターも隙間なくつけることは無理でしょうから、手すり代わりにされないためには、初期の段階で直接子どもに注意すべきでしょう。

• 0

>フェンスの上部分の対策、他に何か良い案があれば教えて下さい

↓
ご新築おめでとうございます。

早速ですが、ご質問は、想像します点が違っていたらお許し下さい。
お困りな事柄は、フェンスについて→目隠しと癒し効果を考え、ハンキングやプランターを考慮されているが、子供の遊びの問題から難しい事、適当にやると見栄えや寛ぎの妨げとなる悩みだと解釈しました。

※思い付き・私ならこうする・・・の、レベルですが

◇簡単なスケッチを作成・希望条件を添えて、ホームセンターや造園業者またはエクステリア店、便利屋さんへ→方法、道具や小物について相談する。

◇つる性の植物を地植え、フェンス下部に鉢・プランターを設置して
目隠し&癒し(寛ぎ)に緑の壁を創る。
「フジ・ゴーヤー・朝顔・つた・ブラックベリー・ぶどう」

◇フェンスの手前にスペースがあれば、日照条件に合う生垣を創る。
「金木犀・コニファー・枳殻・高野マキ・つげ」

◇小物や造花でアートなフェンスに
ウエルカムボードや造花のつる草、ディズニーのキャラクター人形等で装飾をデザイン。

◇枕木や天然木のポールを活かした目隠し、苔やシダ類のハンキングを配する。

10100620様に於かれましては、皆様からのアドバイスや情報を参考にされ、快適で安全安心なお住まい、寛ぎの暮らしが、ぜひ実現出来ますよう、心より祈念申し上げております。
    • 0

別注で作ればどうにでもなります。

フラットバー曲げて溶接するだけでしょうから、そんなに高いものでもありません。
    • 0