アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

境界線から建物そのものは50cmをわって建てるのは民法上でムリなのはわかりますが、物置の場合もこれにあたるのでしょうか?(市販の組み立て式の物置です)
やはり屋根付なので建物と同じのでしょうか?
できれば境界線から30cmくらいのところに設置したいと思っています。ダメなら奥行きをもうひとつ小さなものにしてその分間口の大きなものにすることも視野にいれています。

すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お隣さんとの状況次第ではないでしょうか.


普通であれば物置で文句は言われませんが,うるさ型なのか,隣の家の何処になるかでしょう.
例えば,壁しかなければ何も言わないでしょうし.
基本的には建物と違いますから,あまり文句は付けませんね.
雨,雪が隣地に行かないよう気を付ければと思います.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
雨雪が隣地に行かないように注意しながら設置したいと思います。
とりあえず隣地に確認してみます。

お礼日時:2006/01/14 13:11

市販の組み立て式の物置ならそんなに大きくないですよね?


厳密に言えば法的に問題あるようですが、隣地の方に一声かけてから設置すれば問題ないのではないですか?いわゆるスチール製のものですよね?わが家はそうしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずは隣地に確認してみます。

お礼日時:2006/01/14 13:13

すぐに動かせないような設置の仕方をして、地盤面からの高さが2.1m超えれば立派な建築物です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/14 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A