アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを購入した時に、ウイルスバスター3か月無料がついていました。期限が切れてから、購入ページにつながる小さな画面が、立ち上げ時に毎回でてきます。どうすれば消せますか?

A 回答 (4件)

購入するか削除すれば表示は消えます。

ウイルス対策を購入するなら、
ウイルスバスターを購入し、使い続ける。
(たいていの場合、メーカー製パソコンは元から入っているソフトがよく動くように調整されており、かつ無料版からのアップグレードは安いことが多いため。)

お金を払うのがいやなら、
ウイルスバスターをアンインストールし、
AVG Free 8.5などの無料ソフトを入れる。
(無料版は設定がすこし面倒です。)

参考URL:http://freesoft-100.com/security/antivirus.html
    • 0

>プロバイダーでやっているウイルス対応のオプションに加入していますが、それでは足りませんか?

どのプロバイダーのどのオプションサービスを受けられているのか分かりませんので解答不能です。

プロバイダーのオプションサービスによるセキュリティ機能は、感染の発見とウィルスの駆除のみで未然防止の機能が付いていないものもあります。
ファイアウォールなどしっかりした機能を備えている場合、プロバイダーのサービスでも「ウィルスバスター月額版」のように、ソフトメーカー名が付いている事が多いです。
NTTフレッツのサービスにあるセキュリティソフトはバスターらしいですが。
    • 0

と云う事はウイルス対策ソフトを入れていないと云う事ですか?、その侭PCを使うのは危険です、何れかのウイルス対策ソフトを導入する事をお奨め致します。

期限の過ぎた対策ソフトが残っているからです。
うるさい様に思っていると思いますが、会社としては親切からの呼びかけです、もうどの位の間対策なしでPCを使っていますか?、もうウイルスが入りこんでいる可能性もあります、友人、他人、に迷惑を掛ける事にならない様に早く入れる事をお奨め致します。
消すのは「スタート」→「総てのプログラム」→「ウイルスバスター2009」→「ウイルスバスター2009を削除(アンインストール)」で消えると思います。
    • 0

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で削除できませんか?

ただ、まだネットに接続されている環境でウィルス対策ソフトを導入しないというのはとても危険ですよ。
昔は怪しいとこ触らなければ平気でしたが、今はHP見て回ってるだけでやられてしまう時代なので…
本当は消すよりもそのまま購入しちゃうか、バスターが気に食わないなら他のソフトでも使って欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プロバイダーでやっているウイルス対応のオプションに加入していますが、それでは足りませんか?今のところ問題ないのですが。