アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画を読みたいです。自分で探して読むのもいいんですがたまには誰かのおすすめを読んでみたいと思いました。

私が好きな漫画は
夏目友人長・蟲師・ハイスコア・くるねこ・聖☆おにいさん・群青学舎など

好きな漫画家は
松本大洋・寿たらこ・本仁戻・西炯子・よしながふみ・仲村明日美子など

少女漫画はあまり好んで読みませんが緑川ゆきさんのようなのはありです。少女漫画特有のドキドキ☆ハラハラな恋愛ものは、苦手。ジャンプやサンデー系の少年漫画は一通り読んでます。
心理描写の豊かなものが好きかなと思います。あとはしょうもなくて笑っちゃうもの。性描写に頼らないBL(性描写自体はあってもよし)。

オススメよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

波津彬子「雨柳堂夢咄」


今市子「百鬼夜行抄」
秋乃茉莉「ペットショップ・オブ・ホラーズ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

他の2つは読んだことがあるんですが津波彬子さんは初めて聞きました。本屋さんで探してみます^^
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 20:08

既読だったらスミマセン。




●『隠の王』鎌谷悠希
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/s …


●『あまつき』高山しのぶ
http://www.shop.ichijinsha.co.jp/book/booksearch …


●『獏-BAKU-』びっけ
http://www.shop.ichijinsha.co.jp/book/booksearch …


一番オススメなのは『隠の王』ですが、
上2つはアニメ化もした有名な作品なのでもう既読でしょうか;;
『獏-BAKU-』は、作者のびっけさんの絵柄と独特の世界観がとてもオススメなので、是非読んでみて欲しいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

びっけさんですか。タイトルは聞いたことがあるような気がします。独特の世界観というのにとても魅かれます。いいですね。探して読んでみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 20:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

なんだかすごく色々って感じのタイトルですね笑
黒執事しか読んだことないので他の3つ気になります。特に動物楽園なんとか綺談(・・・笑)。探してみますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 20:17

『栞と紙魚子』シリーズ 諸星大二郎 (著)


 笑えるホラー漫画です。
 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

サイト見ました。
インパクトのある絵ですね。でもすごくおもしろそう。気になります。
絶対読みます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 20:21

いくつか好みが私とかぶっていたので、参考までにお勧めを書いておきますね。


既読でしたらスミマセン。

古屋兎丸『Marieの奏でる音楽』
優しく幻想的なお話です。

古屋兎丸『ショートカッツ』
シュールなギャグ4コマです。

小田扉『団地ともお』
小学生のしょーもない日常を描いてます。お笑い系。

浦沢直樹『MONSTAR』
映画を観ているかのような展開に引き込まれました。

二ノ宮知子『のだめカンタービレ』
有名な作品ですが、ギャグ要素が強くてドラマより面白かったです。

羽海野チカ『ハチミツとクローバー』
恋愛モノですが、少女漫画が苦手だった私でもこれをきっかけに読めるようになりました。
それぞれの心理描写が切ないです。

色んなジャンルから選んでみました。
松本大洋、よしながふみは私も大好きです。
気にいるものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

古屋兎丸さん、小田扉さんは読んだことないです。しょーもないの好きなので読んでみたいですね。
松本大洋好きなんですね。なんか共感できた気がして変に嬉しいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 20:32

ちょっと古いですが、山岸涼子さんの「日出処の天子」 はどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

「日出処の天子」読みましたよ。山岸さんの漫画はいつもおもしろいですね。名前が出るまで忘れてたけどテレプシコーラ読んでないから読もうかな。と、思います。

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2009/06/20 20:36

・堀田きいち


(シンプルな絵柄で、話は時々くすっと笑うシーンがあります。)
・鈴木ツタ
(BLですが、味のある話を描かれています。)
・穂波ゆきね
(BL。原作付きばかりなのでそれが幅広い作風となってます。)

他しょうもなく笑うのは、
「文鳥様と私」「よつばと」
心理描写が豊かなのだと
「秘密(清水玲子)」
異色は、「カイジ」とか「アカギ」なんてのもあったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

穂波さんのは読んだことあったかな。他の方のはわからないので探してみます。気になる感じのタイトルですね。楽しみです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 20:46

最近の漫画家さんが多いようなので古いものをお勧めしてみます



山岸涼子さんの「日出処の天子」
古いですし文庫化されてるから、ブックオフなどで手に入りやすいです。

少女マンガですが絵はサッパリした線で描かれます。
ストーリーも心理描写や、策略にあふれていて
少女マンガのドキドキハラハラというよりは、筋そのものも楽しめます。
そしてまさに性描写に頼らないBLです。BLなるものがまだ認知されていない時代に
メジャー誌で同性愛を描いたという作品でもあります。

浦沢直樹「MONSTER」「MASTERキートン」 心理描写、裏社会、サスペンス要素もありです。古いですが未読でしたらぜひ。
心理描写、人間の表情の描き方については本当に巧いと思います。

那須ゆきえ「ここはグリーンウッド」これも少女マンガではありますが、高校の男子寮のドタバタコメディで、あまり少女マンガのハラハラって感じではないです。
連載の前半は絵がかなり古いので抵抗があるかもしれませんが…。
くだらなくて笑える、人間の心理、それぞれ描かれています
BLというわけではありませんが、連想してしまうような男の友情というか
ブラザーシップが好きな人には勧めます。
http://green-box.hp.infoseek.co.jp/book2.html#BU …

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/mangazenkan/hi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

那須ゆきえさんのは読んだことがありません。
古い絵には抵抗ないので探してみます。どたばたコメディってのも寝る前とかに読みたくなるのでいいですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 20:49

『百鬼夜行抄』


もののけが見える主人公とその家族、もののけのお話。
『夏目友人帳』に似てますが、こっちの方がより怖い感じ。

『動物のお医者さん』『おたんこナース』
有名な佐々木倫子さんの漫画。登場人物の個性が凄い。
笑える。

『GREEN~農家の嫁になりたい』
作者は『のだめ~』の二宮さん。私はのだめよりこっちのが好き。
めっちゃ笑えるので、電車やバスでは読めない。

『7SEEDS』
田村由美さん作の近未来サバイバル。少女漫画ですが、とにかく凄い・・・。恋愛描写より心理描写のほうが重視されていて、連載中ですが目が離せない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

「GREEN」はまだ読んでません。のだめは読んだんですがこちらもおもしろいんですね。読んでみます。
百鬼夜行抄は私には怖すぎて断念しました↓ビビリなんでそれも最初に書いとけばよかったですね。でも私もいい漫画家さんだなと思います^^

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 20:54

ローゼンメイデンという漫画をオススメします!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

ネットでHPみてみました。少し私の好みとは離れているようです。どんなところがオススメか書いていただけたら嬉しかったです。でもきっとおもしろいからすすめてくださったんですよね。なので機会があったら読んでみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/20 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!