プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までの片思い経験では、避けられたり告白しても振られるという
パターンだった為、自分の好み=相手からは恋愛対象外という
思いが強いです。理想は高くないと思います。
(自分以外その相手を好きという人を見たこと無い)

何となく好みだったり、話すと楽しい異性はいますが、
好きになる前にやめとこうという姿勢になってます…
どうしたらこのネガティブさをなおせるでしょうか?

A 回答 (4件)

私と一緒ですね^^;


そんな質問者様が良いと言う人が現れるかもしれないよ。
たださ、好きになるのは良いと思うよ。
告白するしないは別問題だからw
なので意識しないで、楽しく話したり、遊んだり出来る仲の1人として
付き合って行けば良いんじゃない?(意識しないのも難しいけど)
そうしていく中で、質問者様の良いとこを見て貰えれば良いと思うよ。
考えたって答えなんか出ないものは考えない事!
    • good
    • 3

答えになっているかわかりませんが、、。



好きになる前に止めるのではなく、好きになってから、相手が自分に好意があるか否かを見極めてから諦めるか判断してはどうですか?

やみくもに追い掛け回すのではなく、相手の行動・言動に意識を集中して相手に合わせたり、上手く質問して相手の気持を探ったり。そんな事をしていると薄っすら相手の気持が見える時があります。
相手が自分に対してどう感じてるかのヒントさえ解れば、今後の動き方、告白する時期(タイミング)も見えますし、告白せずに諦める事も出来ると思います。
これが出来れば、自己完結であっさり諦めもつくようになります。
誰だって傷つくのは怖いですから、自分に興味ない相手はスパッと見極めて自己完結する事をおススメします。

ネガティブを克服するには成功体験を積まないとダメだと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 2

ベタですが、傷つくことを怖がらないことだと思います。


1度振られてもあきらめない、という姿勢。
(何度もというのはNGですが)

トラウマで何もしないと、後悔の方が大きくなり、
もっとネガティブになりそうです。
傷つく、というより磨かれるのです。
    • good
    • 1

パターン化しないことだよ。


避けられるのはそこまでの積み重ねが足りないから。
振られたのは貴方の思いの方が強すぎてかみ合わなかったから。
それぞれの貴方の失恋にはそれぞれの事情がある。
相手も違う訳だからね。
それを単なる失敗経験とまとめちゃうと今の貴方のようになってしまう。そうなりたくないなら、片思いである事をあまり大きく受け止めないで、まずは相手としっかり距離感を創って、友達として人として仲良くなれる、交流できるという部分からクリアしていく。
一つ一つのクリアの先にあるのが異性関係。そこに一気に走らない。
多くを期待しない。上手く進展すれば、それは嬉しいと。
でもそこにガツガツ行かない。その落ち着きがあれば貴方なりに焦らないで関係を創っていけるでしょ?相手に自分を伝えていく、何とか感じてもらう、好きになってもらうというプロセスをしっかり時間を掛けて積み上げるんだよ。その中で貴方なりに手ごたえがあれば、それは決して片思いの一方的なものでは既になくなっている筈だからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!