プロが教えるわが家の防犯対策術!

助手席側Aピラー周辺からのびびり音対策をしている方はいませんか。
直し方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

ZC11に乗ってる者です。

我が家のスイフトは異音系トラブルは無いのですが、よくあっちこっちばらすので、参考程度に…^^;

助手席Aピラーならば、まずウェザーストリップがちゃんとはまっているか確認と、ピラーを止めているプラスチック製のピンが止まっているか確認しみてください。

そこにガタがきていると振動で音がする場合があるみたいです。

確認後まだ鳴るようでしたら、100円ショップなので売っているスポンジ付きテープを買ってきて、ピラー内部の外周に這わせて貼ってみたりしてみてください。
ピラーならこれぐらいすれば鳴りやむかと…

最後に、周辺と書かれてましたが、実はグローブボックス内の物が振動で鳴ってたり、ドアパネル付近も再度チェックしてみてはどうでしょうか?

あくまで参考にしていただければ幸いです^^

この回答への補足

きゅっとお礼の補足です。(イレギュラーな書き込みですみません)
ウェザーストリップの固定、正解のようです。
元々、両面テープが張ってありましたが、丸まって細くなり、固定の
役目を果たしていませんでした。ドアをゆっくり閉めると「キュッ」と
音がします。音の出ていない運転席側と同じ位置に固定したら、ビビリ
は収まりました。
ありがとうございます。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速確認してみます。