プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱中症対策として塩分タブレットは大体どのくらいの汗をかいたらたべるとよいですか?
一時間でTシャツの何割が濡れる位とか
額から滴るくらいとか
髪の毛がびちゃびちゃになるくらいとか
わかりやすい表現だと助かります

A 回答 (2件)

以前医師に、熱中症対策にはポカリを薄めて飲むのがいいと言われました。


塩分タブレット等は、塩分過多になる可能性があるので難しいですね。
    • good
    • 0

水を飲むときに食べる。


スポーツドリンクなら食べる必要なし。

塩分タブレットだけ食べても熱中症対策にならないので注意
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!