プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、こんばんは。

GTOZ16Aに乗っています。ダウンサスを入れる予定ですが、工賃はいくらくらい掛かるか教えて下さいm(_ _)m

お店により、工賃は違うかも知れませんが参考にしたいので、回答お願いします♪"

A 回答 (3件)

もし、持込だと作業は受けて貰えないところが大半ですが


受けて貰える場合は
ノークレーム扱いで
工数表の2倍が相場ですので
8万~10万くらいではないでしょうか。
別途4輪トータルも必要でしょう。

購入して作業依頼すれば
4万くらいだと思いますが
モノを値切ればその分だけ工賃が高くなると思います。
逆に定価で購入すれば
工賃はサービスというケースも多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1さん

回答ありがとうございますm(_ _)m

工賃って、けっこう高いんですよね…。ダウンサスは、タイヤ館で購入してその場で取り付けしてもらおうと考えています。

やはり、物の値段を値切ると工賃が高くなるんですね(笑)

お礼日時:2009/05/28 15:06

ショップなどですと、1本5000円ぐらいからでしょう。


持ち込みの場合は多少プラスになるかもしれません。

ただし、足回りの交換はお店によってはトーイン調整もやってくれますが、交換のみの場合もあります。
本当はアライメントも調整すれば良いのでしょうが、普通はやっていません。(アライメントはディーラーや修理工場じゃないと機械が無い場合が多いので)

お店やディーラー電話で問い合わせてみるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2さん

回答ありがとうございますm(_ _)m返信が、おくれてすみません。

1本5000本くらいなら、いいですね~…。とりあえず、近いうちにタイヤ館いってみます♪"

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/28 19:29

タイヤ館でフォレスターのダウンサスを購入し取り付けてもらった事があります。

工賃とダウンサスとアライメント調整で¥52500でした。ダウンサスはデイトナのシグマベータです。取り付け中の代車も無料で貸してくれ親切でした。同じタイヤ館でも店舗によって違う場合があるのでご参考までにお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3さん

ありがとうございます!

52500円で、できたのですね!いいですね、私もその位でやってもらえたらいいなぁ…。

明日、タイヤ館行ってみようと思います♪"ありがとうございます、参考になりました!

お礼日時:2009/05/29 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!