アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冊子と同様になるようWordに入力してもらったら、
セルに文字が入力出来ない箇所がありました。
Wordの知識はあまりなく、わかりません。
原因を教えてください。

A 回答 (5件)

>バージョンは2003で上記の場合のとき、下だけ入力できません。



と、なると、このような状態では?(↓図を参照)
前のページの最終行と次のページの先頭行は、実際は1つの行。

1列目は多い文字数のため、2列目はセル内で改行しているため、次のページまで文字が入ってきている。

3列目より右の赤の部分は、前のページにおさまる量なので、改行マークが無く、文字を入力できない。

仮に、このような状況で強いて次のページの先頭のセルに入力したいのであれば、前のページで改行していくしかないのでは?
「Wordの文字入力について」の回答画像5
    • good
    • 0

バージョンを書きましょう。


上に[ホーム]、[挿入]というメニューがあれば2007
[ヘルプ]メニューがあれば、そこの中の[バージョン情報]でわかります。

>Wordの表入力で、2ページにわたって表が続いている状態です。
>セルの中にカーソル移動が出来ず、入力も出来ない状態です。

カーソルが入らないセルの一つ手前の「左のセル」にカーソルを置いて、キーボードのTABキーを押すとどうなりますか。
カーソルが消えますか?次のページとか、とんでもないところに移動しますか?

★消えるのであれば、
☆2003までの場合
 メニューバーの[書式] - [段落]をクリックし、左と右のインデントを確認して、0以外だったら0にしてください。
☆2007の場合
 [ホーム]タブの「段落」の文字の右にある「窪み」(わかりづらいし、説明しづらいなぁ)をクリック。左と右のインデントを確認して、0以外だったら0にしてください。
 
★消えずにとぶのであれば、
ページをまたいでいるため、別々のセルに見えるけれども、実際は連続したセルなのかもしれません。

┏┓
┗┛←これを1つのセル(升目)とします

↓本来、このようになっていればわかりやすいのですが、
┏┓
~~~~ ←ページ境界
┗┛

↓Wordでページ境界の部分に線を表示してくれるので、見栄えはいいのですが、わかりづらくなっている
┏┓
┗┛
~~~~ ←ページ境界
┏┓
┗┛

この回答への補足

>↓Wordでページ境界の部分に線を表示してくれるので、見栄えはいい
>のですが、わかりづらくなっている
>┏┓
>┗┛
>~~~~ ←ページ境界
>┏┓
>┗┛

バージョンは2003で上記の場合のとき、下だけ入力できません。

補足日時:2009/05/29 10:39
    • good
    • 2

No1の方の補足説明に、「2ページに渡る表」とありますが、MS-WORDでそのようなことは不可能です。


表を画像にして貼ってあるか、そのような技を使ってあると思いますので、それを作った基のファイルで加工してから再貼り付けするしかないと思います。
    • good
    • 0

表をクリックすると、周りに枠が付き、四隅と辺の中点に黒くて四角い点が付きませんか? もし付くなら、表が画像として貼り付けてありますから、文字入力はできません。

    • good
    • 3

>冊子と同様になるようWordに入力してもらったら、


どのような文章なのかを具体的に書いてください。

>セルに文字が入力出来ない箇所がありました。
入力できない状況を具体的に書いてください。そのセルにカーソルは移動できるのか、移動した後に文字キーを押したときの反応など。

この回答への補足

Wordの表入力で、2ページにわたって表が続いている状態です。

セルの中にカーソル移動が出来ず、入力も出来ない状態です。

補足日時:2009/05/28 18:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!