プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日馬富士が優勝しました。相撲のことはあまり知りませんが、16歳で、スカウトされ来日したと読みました。お父さんは交通事故で亡くなったとか。お母さんに感謝の言葉を述べていましたね。

質問ですが、16歳でモンゴルから連れて来るなんて、かわいそうじゃないんですか。
なんだか人身売買みたいに思えてしまう。
優勝したから、よかった、おめでとう、だけでいいのかなあと思う。
親と離れて異国で寂しくなかったのだろうか、と考えてしまうのですが、どうですか。

A 回答 (2件)

こんにちは



15歳ぐらいで部屋に入る子も多いですから
早いわけではないです
それと東関親方が来日した時のコラムを読みましたが
パスポートを親方が金庫に仕舞っておいたので
帰るに帰れなかったって言っていました
同じような状況だと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰らなかったから、今回の優勝があったのでしょうが、当時はつらかっただろうなあと思ってしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 21:17

本人が望むのなら別にかわいそうとは思わないですね。


アメリカンドリームと同様で、モンゴル相撲の人間にとって日本の相撲界はあこがれでしょうから。

ご存知かどうか分かりませんが、朝青龍だって高校留学で16歳でモンゴルから日本にやってきてるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!