プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は山口智子さんや松たか子さん、深津絵里さん、松下由紀さんのような、個性的な演技をする女優さんが好きです。
俳優だと、内野聖陽さん、渡部篤朗さん、阿部寛さんかな。
でも最近は「個性的」よりもいかに「自然」に演技するかが重要とされている気がします。っていうかそもそも、最近のコメディドラマを見ると、個性的とはまた別の、ただの悪ノリにしかみえないものが多いなって思うんです。
俳優さんでなく作品で言えば、

例えば(コメディとはまた違うけど)「29歳のクリスマス」「不機嫌なジーン」「結婚できない男」は個性的、
「花ざかりの君たちへ」「33分探偵」「セレブと貧乏太郎」はは悪ノリって感じです。
 作品も俳優も、個人個人で好き嫌いあるので別にそっちはいいんですが、
「笑いをとるために出来上がった人物」より「その人が演じた結果面白くなった人物」のほうが、作品の人物としても俳優としても魅力的だと思いませんか?!

あと、これは個性的で面白いよ、という作品を教えてください!逆にこれはこの人が演じたからこその人物だ!というものでも構いません。もっと素敵な作品や俳優・女優さんを知りたいので是非!

ものすご~く、暇なときにどうぞ~

A 回答 (4件)

映画男はつらいよ、日本の名演技俳優といえばこの人しかいません、我らの寅さんです、恋をしたら必ず邪魔者がいる、ちょっとかわいそうなお方でした

渥美きよしさんの名演技、風情ある下町、帝釈天日本の映画界を支えてきたキーワードでした
映画でモデルになった高木やさんは今でも寅さんを思いだして欲しいとあの場所でだんご屋を営業しています「それをいっちゃおしまいだよ」の名言を残し渥美さんは天国へ、今でも日本人はもちろん世界中で愛され続けています
    • 0
この回答へのお礼

実は男はつらいよ、を見たこと無いんです。
題名と名前、大まかなストーリは知っているのですが。
今度たっぷり時間を使って見まくりたいと思います!

8時だよ全員集合、戦後日本を笑いの渦に巻き込んだお化け番組で、たくさんの流行語が生まれました

決まって起こるのが舞台のセットをいろいろな仕掛けで壊す演出です、中には命を懸けて人を笑わせる演技もあり子供たちが楽しめるコメディーでした
最近お化け番組は昔の笑いをひっさげてDVD会に殴り込み、公表発売中みなさんで原を抱えて大笑いしてください
お子さんがいる人は、命を懸けての演技がたくさん収録されていますので絶対にまねをさせないように教育してからご覧ください、偉大な宝物を私たちに残し怒りや長介さんがお亡くなりになりました
    • 0
この回答へのお礼

たまに8時だよ全員集合の名場面集みたいなものをテレビで見ます。
あのセットはすごいですね!しかも生放送…今じゃ考えられない!

踊る大捜査線が好きだったので、いかりや長介さんがなくなったとき
すごくショックでした…

スクールウォーズ、川浜の悪といわれた落ちこぼれ集団が、ラグビーで日本一を目指してこぐん奮闘、日本中に(あきらめない、やればできる、人との助け合い)を学習させてくれた作品でした

山下新字さんの名演技は日本中の高校生に夢と感動を巻き起こし、甲子園、国立競技場、花園ラグビー場、代々木体育館からたくさんのスタープレーヤーを排出
中には世界で活躍する選手まで排出し日本を背負う名プレーヤーに育っています
現在サッカーの日本代表が戦っていますがほとんどの選手がスクールウォーズ世代です
    • 0
この回答へのお礼

スポ根ものですか?
わたしもスポーツをやっていたのでそのジャンルなら見てみたいです!
山下真司さん、そういえば天地人でてましたね!
ありがとうございました。

映画:ジャズ大名

• 0