アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初参戦のライブがマイナーなのでYoutube等でもライブ映像が上がっていません。
どちらにせよ私は記憶力がものすごく悪いので振付けを覚えることができません。
一緒に行く友達はバンギャさんなので前の方に進んでいってしまうと思います。
私の場合、ふりもわからないのに前の方に行ったら失礼ですよね?

突っ立っている人もいるのでしょうか?

回答よろしくお願いします!

※知恵袋での回答があまり得られなかったため、同じ文章で質問させて頂いています。

A 回答 (3件)

振りに関してはそんなに心配はしなくてもいいと思います。

初めてならわからなくて当然ですし、ノリ方は自由だと思います。

これまでの経験だと突っ立ってみている人はいます。
ただ前のほうに来ているのなら棒立ちでいられるとちょっとな、と思う人もいるかもしれません。
どんなバンドかわからないですが激しく暴れるようなバンドだと、突っ立っているのが危険な場合もあります。
ある程度まわりの流れに乗る必要もあります。

お友達と行かれるということですが、もし心配ならそのことを話して別の位置や一緒に後方にいてもらってもいいと思います。
前に行っても大丈夫だと思われるのなら、振りはともかく多少周りの雰囲気を見てみてください。
    • 0

一緒に行く人とライブ中も離れずにいる必要は無いでしょう。

後ろの方なら、突っ立って見ていても文句は言われないでしょうし
問題無いと思います。
    • 0

振り云々より、ムリして前に行くと窒息しますので、不安であれば後ろでおとなしくしているべきかと思います。

とはいえ別に突っ立ってる必要もないとは思いますが。
出来るだけ人との間が空くエリアで、柵があれば寄りかかって見るのもおすすめです。

自分は一度失神して担ぎ出されたことがあるので、あまり無理はしないようにしてます。
大抵後方エリアの柵のすぐ後ろでゆったり見てます。
ダイブとか怖いので。

振りについてですが、そこまで他人のことを細かくチェックする人もあまりいないと思いますのでそんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか。
    • 0