【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

他に人は苦手とか大変なことでも、自分にとっては得意なことを、“朝めし前”と言いますね。

皆さんの“朝めし前”って何でしょうか?

A 回答 (8件)

こんばんは



・節約生活。5人家族で1週間1万円あれば、朝、昼、夕御飯を
 作って見せます。昼はお弁当です。
・3つ口のコンロを駆使して、1度に3品を同時に仕上げて見せます。
・暗~くしている人を、私の話術で一気に明るくしてあげれます。

毎回、所帯じみた回答ですみません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすばらしい生活術だと思いますよ!
>3つ口のコンロを駆使して
私は料理の同時並行というのが苦手で、かたや炒め物、かたや煮物だったら、必ずどちらかがどうかなってしまいます。
でも、同時の方が温かい料理が同時に出せるわけですから、食べる人にはありがたいことですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 10:26

前日の晩飯。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私も同感です。
時々、晩々飯になります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 10:21

毎朝「8kの徒歩」延々62余年やってます。


歩く事「朝飯前」若人に負けません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎朝8kというのは、すごいですね。
歩くというのは足腰だけでなく、脳にも刺激がいきますから・・・
私も夕食後は20~30分ほど歩くようにしてます。
習慣化すると、たまに歩かない日があるとかえって嫌な感じがします。
>延々62余年やってます
継続こそ力なり、ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 10:20

洗濯・・・


 毎日暗いうちにまわします・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日そういう習慣があるのは偉いですね。
洗濯自体は当たり前ですが、暗いうちというのは起きるのも大変です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 10:05

朝めしの準備。



小学生の子供がいると、朝起きたら半分寝ていても手だけはちゃんと朝ごはんの準備してる……というのがなぜかできるようになるのだ。生命の神秘なのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>朝起きたら半分寝ていても手だけはちゃんと
なるほど、偉いですね。
手を動かす作業をすると、目覚めるのが早いような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 10:03

先ほど起きて配偶者は既に仕事に行っているのでこの回答が正に朝めし前です。



(゜O゜)\(- -;オイオイ、ジブンノアサメシクライジブンデシタクシロヨ!!

確かに。(笑)

滅多にできる人がいないというのは無芸、不器用な私にはほぼ無いのですがバラバラに分解したモデルガン(可動式)を組み立てるのは始めて触るモデルでも大抵、朝めし前です。(^^)v
(ハワイの射撃場でM1911A実銃をやってみてもすぐできて、その後、問題なく発砲してました。)

日本に居る限り役に立つ事はありませんが・・・。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>先ほど起きて
もう昼ですよ!
>実銃をやってみてもすぐできて
カラシニコフも簡単らしいですね。
子供の頃にニューナンブのモデルガンを持っていましたが、紙火薬でパンパンやって遊んでましたね。
確か、玉の先端にくぼみがあって、そこに紙火薬の丸い部分だけを詰めて衝撃を加えるようなものだったかと・・・
火薬のカスが付くと、すぐだめになりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 10:01

この質問の回答です。



・・・・・・しまった!朝飯、食べたあとだった。
とりあえず、“昼めし前”ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、この質問は朝飯後ですが、内容を練るのはとても“朝めし前”とはいかないようで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 09:53

>皆さんの“朝めし前”って何でしょうか?


ThinkPadのリカバリ。
大型バイクの狭い場所でのUターン。
超大型コンピュータのGEN。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン系をチャッチャとリカバリできる人は、すごいと思ってしまいますね。
しかも、朝めし前というのは・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!