プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近暇なので、映画をいろいろと観ようと思うのですが、いざレンタルショップに行くと、何がいいかわからなくなってしまいます。映画は大好きで、いろいろ観てはいるのですが…。今日もお店に行って、今回のタイトルのように気楽に観れる映画を借りたいと思っていたのですが、なんだかどれもピンとこず、結局無難にドラえもんの映画を借りることと相成りました(久しぶりに観てみようということもありまして…)。

というわけで、みなさんおすすめの楽しい映画を教えてください! ラストがすごく感動的で泣けたり、後味が悪かったり、奥が深くて考えさせられたり、という作品は、今回は遠慮させていただきます(本当はとっても好きなんですけどね)。今回は、「あ~おもしろかった!」「すっきりしたぁ~」「ほのぼの気分♪」と、観終わって笑顔になれる作品が観てみたいですね。別にコメディじゃなくても、ヒューマンドラマっぽいのとかもありです。ちなみに、映画好きなくせに有名どころは意外と観てなかったりします(昨日TVでやってた「ミッションインポッシブル」も初めて観たし…)。ミニシアター系やアジアンムービーが好きなので、いつもそっちに走ってしまいます。

それでは、よろしくお願いします(^^)

A 回答 (13件中1~10件)

好みに合うかわかりませんが、オースティン・パワーズ/ゴールドメンバーは、なにも考えずに笑えます!

ご覧になってるかもしれませんが

ショーシャンクの空に
チャーリーズ・エンジェル
ミート・ザ・ペアレンツ

などはいかがでしょうか?
ご参考になればうれしいです。

この回答への補足

あ、今気づいたんですけど、カテゴリが邦画になっていますね。でも、新旧洋邦は問いませんので!(これまでにいただいたご回答でもおわかりかと思いますが…) よろしくお願いします!

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
オースティンパワーズは全て観ましたが、あれはばかばかしくてイイですね! そうです、そういう感じです!
あとの3つは観てないですねー。ショーシャンクの空って暗い感じがしてしまうんですが、後味すっきりって感じなんでしょうかね?? ともかく、これらも候補に入れておきます!

HAL2010さんと同じく「少林サッカー」に1標!ワイヤーアクションがあそこまでバンバン出てくると、かえって気持ちイイです。

お馬鹿ですよ~
「シュレック」、「みんなの家」、「ピンポン」、「ウォーターボーイズ」もお薦めです。

この回答への補足

この場をお借りして、皆様にお礼を申し上げたいと思います。たくさんのご回答ありがとうございました! とっても参考になりました。ポイントを差し上げられなかった方、申し訳ありません。貴重なご意見ですので、皆様に教えていただいた作品は絶対に観ようと思います。これでレンタルビデオ店に行っても迷うことなしです(^^)
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「少林サッカー」人気ですね! では第1候補はコレで決まりかな?! 「ウォーターボーイズ」も2票目ですね。「シュレック」も前々から観ようと思いつつ借りてない作品の1つですね。「みんなの家」「ピンポン」もおもしろそうですね。とくに「ピンポン」は窪塚くんの妙な髪形が気になるので(笑)、そういう意味でも見てみたいです(^^;

たしかにビデオ屋さんにいってもどれを観ようか迷ってしまいますよね・・・

「あ~おもしろかった」では、「普通じゃない」ユアン・マクレガー キャメロンディアス主演 
「あ~すっきりした」では「ダーティハリー」12345まで出てるけど、1234までかなおもしろいのは クリントイーストウッド主演
「ほのぼの気分」青いパパイヤの実 ベトナム映画です。
こんなかんじでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり迷いますよね~。誰かに薦めてもらった作品があれば選びやすいだろうと思って、この質問をさせていただきました(^^)
「普通じゃない」観ました! うん、これは「あ~おもしろかった!」でした! 「ダーティーハリー」5はおもしろくないんでしょうか?? 「青いパパイヤの実」はベトナム映画なのですね。アジアン系は大好きですが、ベトナム映画はまだ観たことがないので挑戦してみたいですね!

・・・まだ、出てませんよね。

そりゃもう、「007」ですよ。
多くは語りません、ボンドは男の憧れです。

軽い感じで見られるのは、
「ゴールドフィンガー」
「ダイヤモンドは永遠に」
「美しき獲物たち」
「ムーンレイカー」といったところでしょうか。

ああ、あと「007は二度死ぬ」は、いろんな意味で笑えます(^^)
一度お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

おっと、007シリーズですね!今「ダイアナザーデイ」が公開されてる影響か、TVでも過去のシリーズがいくつか放映されましたよね。この前初めて「ワールドイズノットイナフ」を観たんですが、おもしろかったです! ボンドはオイシイとこどりですね! 美女もゲットできるし☆
挙げていただいたものは観てみたいと思います。「007は二度死ぬ」がなぜ笑えるのか、すごく気になるし(^^)

自分もそうなんですよ。

レンタルビデオ屋に行って、何を借りようか考えるんですよ。そういう時は好きな俳優さんが出ているものだったり、有名なものだったり、ジャケットにインパクトがあるものだったりなんかを借りますよ。個人的に面白いのは「ジャッキー・チェン主演映画」や、「タクシー1,2」。すっきりしたーは「ゲーム」かな。ほのぼのは、「秘密」、「20世紀ノスタルジア(多分)」、「はつ恋」、「がんばっていきまっしょい」、「非・バランス」、「ラン・ローラ・ラン」・・・。僕も映画好きなくせに有名どころはダメなんです。「タイタニック」「シックスセンス」「マトリックス」なんかはみてないんです。
    • 0
この回答へのお礼

同じですね! いっぱいありすぎて困っちゃうんですよね。私は特にこの俳優が好き!ってのがないので(どの人もそれぞれ良さがあって好きって感じで)、余計困っちゃうんです(--;
ジャッキー・チェンのはどれもおもしろいですよね! 「タクシー」はあの運ちゃんのとばしっぷりが爽快でしたね。「ランローララン」もストーリーは変わってて楽しめましたね。他のは観たことないですね。邦画ってあんまり観ないんですけど、食わず嫌いなだけで、けっこうイイのいっぱいあるんですよね!
ちなみに、挙がっている有名どころ、私はとりあえず全部観ましたよ。「タイタニック」は世間では酷評ですけど、私は結構イイ作品だと思うんですよねぇ。

今晩は!なんと言っても私は1984さんの思ってる映画のおすすめは

「バックトウザフィウチャア-1.2.3」でしょう。
きっと見てるとは思いますが。。。。でも 1.2.3と3本借りてみれば
繋がりが判る!!流石 スピルバ-グですね!
    • 0
この回答へのお礼

出たッ! 出ました「BTTF」! まさにこの映画は文句なしに楽しめますよね! 私も大っ好きです! でもそれぞればらばらに観てるので、つながりがあんまりよくわかってなかったりするんですよね~。もう一度あらためて3本連続で観てみるのもありかもしれませんね。

かなり古いですが「サボテンブラザーズ」

笑いすぎて頭カラッポになること請け合いです。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかすごぉく気になるタイトル、「サボテンブラザーズ」! 笑いすぎて頭からっぽになっちゃうんですか! すごい作品ですねぇ。これも期待できますね。

『アメリ』

これはほのぼの~って言う感じのもので、きっと楽しめるとおもいます。
『チアーズ!』
主人公達が元気いっぱいで元気が出ます。
『あなたのために』
心があたたかくなる映画です。
『ウォーターボーイズ』
かなり笑える!
『ワイルドシングス』
サスペンスになると思いますが、見終わった時の驚きは表現できない。

・・・などなど。どれもオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

「アメリ」も今日借りようと思って借りずじまいだった作品ですね。パッケージの主人公の写真がかわいくて、前から気になってるんですよね。「チアーズ!」そうそう、元気が出るような作品、いいですねぇ。「ウォーターボーイズ」好きな人、私の周りでも多いです! それだけおもしろいってことでしょうか?! 「ワイルドシングス」おっ、サスペンスですね。ジャンルとしては一番好きです☆

>別にコメディじゃなくても、ヒューマンドラマっぽいのとかもありです。

ちょっとダンディーな感じで
1)スパイ・ゲーム

中国でつかまり死刑にされようよしている
かつての自分の部下を助け出そうとするCIA
工作員の話。
 最後のほうの
Operation Dinner Out!
というセリフを聞いたとき
「すっきりしたぁ~」と感じること請け合いです。

ちょっとハードな感じで
2)トレイニング・デイ
 誰が悪者か最後まで分からない。
これが真の捜査官になるための訓練?(トレイニング)

結末が信じられない、まだ裏があるはずと思って
見ているとエンディング・・・

真の善人は救われる? そう考えると、すっきりする・・・

>観終わって笑顔になれる作品が観てみたいですね。

1)ハワード・ザ・ダック
 ハワードはアヒルの惑星の住民。
地球人の発明した装置の影響で、
地球までぶっ飛んでしまう。
 地球では、見た目はただのアヒル。
しかし、本当は歌って踊れるスーパーダック
    • 0
この回答へのお礼

「スパイゲーム」、良さそうですね。スパイものって結構好きなんですよね。「トレイニングデイ」、これもおもしろそうですね。「ハワードザダック」はアヒルですか! おもしろそう! 見た目はただのアヒルなのに歌って踊れるスーパーダック、ってのが笑えます。どれも観たくなってきた~。

たびたび、お邪魔します。

補足に参りました。

ショーシャンクの空には名作と評判の高い作品ですので、是非オススメしたい作品です。
原作はスティーブン・キングです。暗いイメージと言うか、、うーん。。。とにかく素晴らしい作品です!

チャーリーズ・エンジェルは、スカッと爽快な映画です。キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュウ、この3人娘がとにかくキュートでかっこいいです!
チャーリーズ・エンジェル2が今年の夏くらいに公開予定みたいですので、1を観ておいて損はないかな?

ミート・ザ・ペアレンツはオースティンほど、おばかではないですが、かなり笑えます。
ベン・スティーラー、ロバート・デ・ニーロのコンビが最高です。是非ご覧になってみてください。

では、長々と失礼いたしました(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

お帰りなさい(^^) またまたありがとうございます!
「ショーシャンクの空に」は私の周りでもよかったという声が多数ありますよ。それだけよい作品なのですね~。観てみたいです!
「チャーリーズエンジェル」、これも今日借りようかなと思ったんですが、やめてしまった作品です。おもしろそうですよね。観たいなぁ。
「ミートザペアレンツ」、これもおもしろそうですね。ロバートデニーロは私の好きな俳優さんの一人です。
解説、ありがとうございます! 参考になりました!