アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達が今、すごく生きている事に悩んでいて
辛そうです。そこで、友達2人と救われるような曲を聞かせてあげて、
元気付けてあげよう!という事を考えました。
明日の放課後、CDを借りてきてダビングしようと思うのですが、
生きる事が辛い時に聞いて元気が出るような曲を教えてください。
私的には、加藤ミリヤさんの「20-CRY-」のような共感できる曲を探しています。アーティストは問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



優しいお友達ですね。

私は「greeen」の曲や、遊助「ひまわり」があかるくて
いいかなと思いますが、
加藤ミリヤさんの曲のような切ない感じの曲がいいのだったら
浜崎あゆみ「Voyage」
B'Z「ZERO」
Mr.Children「HANABI」
椎名林檎「ありあまる富」が共感できるかなと思います。

林檎ちゃんの歌詞は一見難しそうにみえますが、
「人の真の価値は富によって測ることはできない」
という聖書のことば(正確ではないかもしれませんが、やはり苦しんでいたときの私のノートの走り書きにあった)
というのが下敷きになっていて、
「僕らが手にしている富は見えないよ」と歌っているのだと私は勝手に解釈してますw

共感できる曲に、励ましになる明るい曲を少しとりまぜてあげると
めりはりもできていいMIX CDになるかと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん曲教えていただいて嬉しい限りです。
HANABI、私も大好きです。
全て入れさせていただきます♪

お礼日時:2009/06/02 18:01

金延幸子/時にまかせて





『がんばって!』というのは現状の否定という意味にも繋がりプレッシャーになる場合がありますので、『今のままでいいんだよ』という歌を挙げておきます。

ただし昔の歌なので、ツタヤレベルのレンタル屋には多分無いと思いますが。
    • good
    • 0

クラムボンのバイタルサインはどうでしょうか。


歌詞の内容が、不安や挫折の中で生きる希望を見つけて行く。というような感じの内容なので、ぴったりかと思いました。
歌詞をリンクしておきますね。
お友達が元気を取り戻されますように☆

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND60272/index. …
    • good
    • 0

HYの「336日」なんてどうでしょうか?


とても綺麗な歌声と歌詞に私は聴くたびに感動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛ソングだけどいいですよね!!!

お礼日時:2009/06/02 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!