アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で作った手芸品などをおこずかい稼ぎ程度にできれば・・・と思いますが、何からどう始めればいいのかわかりません。知り合いはネットオークションに出しているようですが。HPを作るのもお金がかかりますよね。

A 回答 (7件)

私はとりあえずオークションに出しています。


手作り品は在庫として大量には持てないし、作る時間が結構重要ですから・・大量に注文されても困るので1点ものをオークションに出しています。

特に回答ではないかもしれないですけれど_製作にかかる時間のことも考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。doremiさんは何を作ってますか?

お礼日時:2003/03/18 14:25

お小遣い稼ぎ、としてならば、No1の回答でもあるように、オークションがBestです。


というのも、HP作りにはたいした費用はかかりませんが(プロバイダ契約にHPスペースのレンタルも
含まれている場合もありますし、フリーのスペースを使っても良いので)
そのHPに来てもらうのが大変です。
通常の個人のページでは一日に30Hitもいけば良い方、とされています。
うち、新規に来る人は10人から20人。買ってくれる人は…ほとんどいません。
ネットオークションならば、来る人の数も購買意欲も比べ物になりませんから
効率の面でも信用の面でもオークションのほうに軍配が上がります。
    • good
    • 3

do_re_miです。


えっと・・ニットです。余り糸なので子供用がメインなんですけど、ビーズも洋裁も刺繍も駆使して作ってます(^^ゞ
    • good
    • 10

モバオクが良いのではないでしょうか?300円の月会費はいりますが、その他の手数料等はいりません。

私も手作りの物を出品しています。
ただし最初は顧客がつくまでなかなか売れないかも知れません。人気の物が何かも解りますので人気のあるものを作る事をお勧め致します
    • good
    • 1

様々なサイトで宣伝することが大切だと思います。


まずは自分の作品を好きになってくれるユーザーを見つけることです。
私の友人にも手芸好きな人がいますが、彼女はブログをやったり手芸サイトに登録したりして活動しています。

参考までに、
http://www.charm-charm.jp/
charm(チャーム)という手芸・ハンドメイドのコミュニティサイトにて彼女は活動しています。
とにかく、自分の作品を世の中に公開することが大切だと思います!
頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.charm-charm.jp/
    • good
    • 1

gjwgwoaeさんが回答しているサイトが結構役に立つと思います。


http://www.charm-charm.jp/
実際このサイトで活動している方達も販売をしているようですので、聞いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

ハンドメイド・手芸 専門のオークションサイト(HM auction)があります。

出品・参加も無料です。twitterを利用して広報活動もしており個人サイトを作成・運営・管理・宣伝するよりも効率的です。

オークションサイト
ケータイサイト
http://tinyurl.com/yj592p6
PC
http://tidanobu.toypark.in
PC-toppage
http://sites.google.com/site/hmadeauc

参考URL:http://sites.google.com/site/hmadeauc
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!