「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

漫画家を目指す♀です。

今の所プロデビューがしたいということはないのですが、気合を入れて描きたいオリジナル漫画のキャラクターデザインに男性の意見が欲しいのです。

私はこれまで自己満足で描いてきた漫画に、あまりカッコイイ人が出ず、友達達には「お笑い」な意味で見られてきましたし、あまり美形ばかり出てくる漫画が魅力的に感じられませんでした。

しかし今回、『ここで同性からもカッコイイと思われるような男キャラが欲しい』という場所が出てきました。
ところが私自身がカッコイイと思う芸能人は同性から「えぇ~?」と言われ、その芸能人のファンからは「演技がうまい」「歌が上手」など、実力面での魅力を見られている人ばかりで、私が作った美形キャラでは漫画の中でカッコイイと思われている説得力を感じられないのです・・・。

分かりやすく、男性芸能人で。
その人に女性ファンがそれなりについていて、10台~30台くらいの若さで、男性から見て「カッコイイ」と憧れる男性芸能人を教えてください。

A 回答 (4件)

福山雅治さんとキムタクは私よりカッコイイと認めざるを得ません。

(笑)

ところでマンガ好き歴35年ほどですが写実的な美形ってマンガではキャラが伝わりにくいですよね。

リアルであればあるほどマンガ好きには敬遠される傾向が強いと思います。

難しい世界ですが頑張ってください。

今は無しでも将来夢見るためにも。(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね;私の画風もどっちかというとリアル系なので美形のほうが難しいですしちょいブサイクくらいのほうが味が出る気がします。

個人的には、

堂本光一
山下智久
阿部寛
福山雅治
東山紀之
小池徹平
稲垣吾郎

とか、カッコイイと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださってありがとうございます。

山下さんと小池さんは比較的若いですよね。女性ファンばかりで男性ウケはかなり悪そ~;と思っていたので意外でした。

大衆的には

山下智久
EXILE とか?
…ジャニーズ系なら無難じゃないですかね?

でも個人的には
阿部寛が好きです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

EXILEはカッコイイ系だったのですか!意外でした。
阿部寛さんは確かにかっこいいですよね。ただちょっと絵的表現は難しそうですが・・・

福山雅治かな

エロ話が変態っぽくなくサラッとできる男子は好感度が高い。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

福山さん人気ありますね~。
確かにあの人は、面白い話でも下品な話でも悪いイメージがつかないですよね。