アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスに感染したメールが送られてきて、ノートンインターネットセキュリティ2003がウィルスを検出したというダイアログが表示されたので、メールごと削除したのだろうと思ったら、メールの件名の先頭にスパム警告と追加されて受信ボックスに残っていました。
ログを見たら自動的に削除しました、と書いてあったのでウィルスを削除したのでしょうが、メールごと削除するのではなく、感染した添付ファイルだけを削除するものなのでしょうか?それともスパム警告機能に引っかかったため、スパム警告という表示を件名のところに出すために、メールごと削除しなかったのでしょうか?初めてウィルスに感染したメールが送られてきたものでちょっと戸惑っています。

A 回答 (1件)

同じくNortonを使っていますが

添付ファイルのウイルスが修復できない場合添付ファイルのみが削除されるようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
必ずメールを削除すると思っていましたが、そうではないということですね。